未分類日記以前の天童の家RSS|

天童夏まつり



先にアップした『御神輿渡御』の前半部である。
天童夏まつりは、8日・9日の両日だったが、8日は台風5号に影響で中止になったことはすでに書いた。
9日もダメかなぁと思ったが、「予定通りやります」との決定を見て、(それじゃぁ)と出かける。

孫たちが高校生の頃、生徒たちが花笠踊りで参加したので、それを観に行って以来、何年かぶりである。
花笠踊りがなくなって、
8月9日(水)は、17:20 ハワイアンフラダンス ・18:00 天童花駒おどりパレード・18:15 将棋みこしパレード 
となった。

天童の夏まつりを十分に楽しんだ。好きな写真もたくさん撮った。
直ぐにアップしようと思ったが、10日朝は、さくらんぼの消毒(最終回)で忙しく更新が遅れてしまった。
アップの順序も後先になり、前半部が後になってしまった(苦笑)次第である。

70809-n1.jpg

70809-n2.jpg

70809-n3.jpg

70809-n4.jpg

70809-n5.jpg

70809-n6.jpg

70809-n7.jpg

70809-n8.jpg

70809-n9.jpg

70809-n10.jpg

70809-n11.jpg




  1. 2017/08/10(木) 17:36:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

楽しそう!

天童夏祭りを存分に楽しまれたようですね!
手作りというか、参加者それぞれが楽しんでいらっしゃる点でこれぞ祭って感じ!
楽しさいっぱいですね!
将棋の女王は鎌のように角張らなくて丸くていらっしゃるですねえ(笑)
  1. 2017/08/10(木) 19:38:07 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

まつり

阿蘇望亭さん

「まつり」はいいですねぇ
非日常
祀り
そうした言葉に、納得を感じました

ありがとうございます
  1. 2017/08/11(金) 10:20:29 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/5071-bcff9c92