未分類日記以前の天童の家RSS|

サバイバル 



25日のブログ『さくらんぼ通信 4』(4は間違いで、正しくは5)で
驢 人 さんから次のようなコメントを頂いた。

  豊 穣

 サクランボの木、立派な大木なのですね
 見事ですね
 美しいですね

 山盛りのサクランボ!
 収穫も箱詰めも、待ったなし、の大忙しですね
 お近くならば、助っ人に行きたいです。
 猫の手くらいには、お役にたつかと…(笑)

 サクランボののった作業台のような机が立派ですね。
 さすが木工の土地柄…と惚れ惚れと拝見しました。

               2017/06/25 驢 人

↓それへのレスポンス

  豊 穣

 驢 人 さん

 先年までは、キジの鳴き声がしきりでしたが
 今年は、郭公がカッコウ・カッコウとリズミカルに聞こえ、こころに響きます
 畑には、スズメや猫がやってきます
 甘えん坊の猫なのですよぉ(笑)

---------------------------------------------------------------

以上が、今日のブログの前書き。以下が本文である。(苦笑)

さくらんぼ収穫作業中に撮った画像が、フォルダの底に残っているのに気づく。
驢 人さんへのレスポンスに書いた、動物たちの平和的な世界だけでなくて、生きるための殺伐とした日常もある。
そのことを物語る画像なのだが...... なんだか気後れして、使わずにきた。

しかし、これも現実の一場面ということでエントリすることにした。

70626-30.jpg

70701-09.jpg

70701-08.jpg



  1. 2017/07/01(土) 17:48:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

猫!

いい面構えですね〜

野生、本能、は大切だと思います。
  1. 2017/07/02(日) 14:20:40 |
  2. URL |
  3. 驢人 #-
  4. [ 編集]

驢 人 さん

猫は、犬とは大きく違って、野生がかなり残ってますね
猫も媚びるけれど、毅然とした媚(笑)

ネズミや小鳥を見ると、忽ち野生性を現します
本能に生きたい気がします(笑)
  1. 2017/07/02(日) 19:48:03 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/5024-2809a31f