未分類日記以前の天童の家RSS|

屋敷内の花で



今日(5日)は、5時前から動きだし、昼休みもなしで働き、今(6時20分)畑から戻った。
夕食を済ましたら、こんどは小屋で作業する。
っふふ さくらんぼ(ベニサヤカ)の出荷(市場)のためイソガシイのである。

ブログへ頂いたコメントへのレスも遅くなってしまった。(ごめんなさい)
明日(6日)の消毒作業に間に合うよう段取りしてやっているため、そちらに時間をとられてる。
明後日は、予約の歯科通院などもあって、こうなってしまった。

もちろん散歩も休んでるので、ブログ用の画像もない。
ない、というわけにはいかないので(苦笑)、屋敷内の花を撮った。
申し訳ないけれど、間に合わせのフォトである。

70601-01.jpg

70601-02.jpg

70601-03.jpg

70601-04.jpg

70605-60.jpg

70605-10.jpg

70605-20.jpg

70605-30.jpg

70605-40.jpg

          70605-50.jpg




  1. 2017/06/06(火) 05:05:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

もうさくらんぼの出荷ですか。
一度は食べたい果物です。
昨日、経塚山(西山公園と隣り合っているんですね)に行ってきました。
ヒメサユリが満開、でも、去年は一面に咲いていたママコナがほとんどなくてびっくり。
葉山に寄ったらママコナガ一面、ヒメサユリも大株で咲いていましたよ。
  1. 2017/06/06(火) 09:19:35 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

経塚山・葉山

aoikesii さん

ヒメサユリ 経塚山や葉山にも...... ですかぁ
知りませんでした
凄い博識・行動力に感嘆! かんたん!

ありがとうございます
  1. 2017/06/06(火) 10:24:15 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

早生種からサクランボの出荷が始まったんですね!
しばらくはいちばんの忙しさに!
それでもおブログのアップは欠かさないと言うのがこんのさんのすごさ!
それでもくれぐれもご無理がありませんように!
純白のバイカウツギ(?)が青空バックにさわやかですね!!!
  1. 2017/06/06(火) 21:08:58 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

こんのさん

おはようございます!

いつもしているお散歩ですが、やらない日が続くと体がなまったように感じますよね(^^ゞ
  1. 2017/06/07(水) 04:53:29 |
  2. URL |
  3. 溶射屋 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

バイカウツギ

阿蘇望亭さん

パラノイヤ的な、というより まさにパラノイヤそのものですねぇ
自分でそう思います(病識があります)
                   笑
毎年撮ってるバイカウツギ
目立つ花です

  1. 2017/06/07(水) 05:04:47 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

散 歩

溶射屋さん

身体は、やはり動くことを求めてますね

でも、この歳(77)になるとシンドイ気分もあるのですが
「仕事」と言われてますので歩いてます(苦笑)
やはり歩くのは楽しい!です(笑)
  1. 2017/06/07(水) 05:09:12 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4996-ddd6348a