未分類日記以前の天童の家RSS|

飛 行 雲

画像フォルダーにまだこんなのが残ってた。

画像は、飛行機雲やジェット機が美しいと思ってカメラを向けたものだった。
時が経ってみれば、っふふ それほどでもない気がしたり...... (苦笑)

アカシアの花が散り、たくさんの花びらが、道に落ち、風が吹くたびに、まるで吹雪のように花びらが流される。
その情景が面白く、撮ろうとしたが、できなかった。

70529-p1.jpg

70529-p2.jpg

70529-p3.jpg

70529-p4.jpg

1日は、期待したほどの降雨ではなく、やや落胆。
チンゲン菜と赤カブの播種に、もっと降ってほしかった。
(赤カブは、美味しく食べ、まだ畑にあるが追加播種である)

今日(2日)は、本格的な雨。慈雨である。
これで さくらんぼの雨除けテントも張れる。
明日はムリだろうから、日曜にはやれるだろう。

嬉しい雨、グッドタイミングの慈雨に嬉しくなる。
なんの変哲もない自然の降雨なのだが...... 
農業者には、こんな喜びようもある。(笑)


  1. 2017/06/02(金) 05:58:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

こんのさん

おはようございます!

我が静岡市内は飛行機のルートになっているようで飛行機雲は良く見かけます。

真っ青な青空に白い飛行機雲が素敵です。
  1. 2017/06/02(金) 07:47:53 |
  2. URL |
  3. 溶射屋 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

空の回廊

溶射屋さん

飛行機は、大空のどこでも飛んでいいわけではないのですね
やはりルートがある
そうですよねぇ 散歩道の上空もけっこう道が交差してるようですが......
ありがとうございます
  1. 2017/06/02(金) 08:11:01 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4993-9a409033