未分類日記以前の天童の家RSS|

ジャコウアゲハ



ヒョウタンボクやウツギの花が咲く頃になると、それを待っていたかのようにウスバシロチョウやジャコウアゲハたちが姿を見せる。
これは毎年のことである。
散歩道を歩いてると、前後をひらひらと舞い飛ぶのを見るのは楽しい気分だ。

その姿を撮ろうとカメラを構えるのだが、ふーむ なかなか撮らせてもらえない。
しかし、焦らない。きっとチャンスがあると信じているからである。
31日の散歩で、ジャコウアゲハが撮れた。信じていればきっと叶えられるものだ、と思った。(笑)

70531-10.jpg

70531-20.jpg

70531-30.jpg

70531-40.jpg

70531-50.jpg

   ↑  以上は 雄    ↓  以下が 雌    個体数は、圧倒的に雄の方が多く、雌はなかなか撮れない

70531-60.jpg

70531-70.jpg



  1. 2017/06/01(木) 05:05:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

じっとしてくれない生き物は嫌い!
蝶は撮りたいのに、、、。
いつかは叶うんですね。
  1. 2017/06/01(木) 09:20:47 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

信じる

aoikesiiさん

はい 信じて待つ 叶います
そう思っていたら撮れました
            (笑)

トライの気持 いつまでも持ちたいです
ありがとうございます
  1. 2017/06/01(木) 10:17:29 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

ナイスショット!!!
”信じていればきっと叶えられる”ですね(笑)
  1. 2017/06/01(木) 20:13:01 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

信じる 2

阿蘇望亭さん

神は、信じる人だけは裏切らない
そんなことを聞いたことがあります
              (笑)
  1. 2017/06/02(金) 05:20:45 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4990-ecd26534