未分類日記以前の天童の家RSS|

埋め草的な



散歩は日課である。散歩しながら、さまざまなものに出合う。
こころに響く情景を見ればすかさずカメラを向けるのが習い性になってる。
あくまでも散歩が主で、撮影は従であることは繰り返し書いてる。

その日の気分もあるし、出合う情景にもよるが、カメラを向けるのにはばらつきがある。
画像処理していると、(なんでこんなのを撮ったのか?)と、自分で思うことも少なくない。
でも、散歩している時には、目に止まった(こころが何かを感じた)のである。

そのように、散歩しながらブログの取材もやっている。それ自体が楽しいのだ。
自分はそうなのだが、ブログを見てくださる方に、この楽しさが伝わるとは限らない。
今日のそれも、そのような申し訳ないような...... (それはしかたないことかも)と思ったりする。

70523-50.jpg

70523-60.jpg

    ↓  ウスバシロチョウ       ↑ スジチョウ (コミスジ・フタスジ・ホシミスジ なのかなぁ?)

70524-s1.jpg

70524-s2.jpg

70525-t1.jpg



  1. 2017/05/28(日) 05:23:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

ウスバシロチョウ、よく撮れていますね。
こちらでも見かけるけど、なかなか止まってくれなくて(涙)
  1. 2017/05/28(日) 08:50:16 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

楽しみ!

ブログを訪ねる楽しみは、
知らなかった世界を見せていただく楽しみも
ありますが、知っている、見たことある世界を
改めて切り取って提示いただくことによって
再確認したり、共感したりする楽しみもありますね。

普段の暮らしの中で、あ、と立ち止まって、蝶や花を見ても、
すぐに次の行動に移って忘れてしまう。
でも、こんのさんが、パチリ、と撮っておいて下さるから、
何度でも見直すことが出来る。
そういう「楽しみ」も、大きいのです。
うれしいこと!なのですよ〜
  1. 2017/05/28(日) 08:50:37 |
  2. URL |
  3. 驢人 #-
  4. [ 編集]

チョウ

aoikesiiさん

コメントありがとうございます
動物は、警戒心が強いですからね
でも、蝶は、鳥よりは撮りやすい気がします

aoikesiiさんは、鳥を上手に撮られて感嘆です
あのように撮ってみたいなぁ...... と
  1. 2017/05/28(日) 17:46:43 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

嬉しい!

驢 人 さん

嬉しいコメントありがとうございます
そのように仰ってくださると、励みになります

もっと確りと文章も書けたら、と思うのですが
今は多忙のこともあり書けません
もっとも、時間があってもたいしたことは書けませんが(苦笑)

たいへんでしょうがコメントよろしくお願いします
  1. 2017/05/28(日) 17:52:45 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4985-20163177