未分類日記以前の天童の家RSS|

撮る楽しみ



今日の画像は、2~3日前に撮った。
オオデマリとツツジは、屋敷に咲いてる。
ズミとタニウツギ(ベニウツギ)は、散歩道で。

ズミは、もしかしたら違う名かも知れない。
はじめ(ヤマナシかなぁ)と思ったが、赤みを帯びてるのを見ると、野に咲くりんごみたい。
ヤマナシは没だ! とにかく名前はニガテである。(苦笑)

毎年エントリーしているが、今年の初咲きタニウツギには、わくわくしカメラを向ける。
撮ることが楽しい!のである。美しいものを見るのも、もちろん嬉しい。
またそれを美しく撮るのが、永年 写真を趣味にしてきた者としての大きな楽しみなのだ。

名前はだいじだが、美しいものを美しく撮る。
たとえ名前を知らなくてもイメージに近く撮れていれば こころが満たされるのである。
タニウツギは、イメージとは程遠い写りだが、「初物」ということでエントリーした。(苦笑)

70514-m7.jpg

70514-m8.jpg

70514-t4.jpg

70514-n7.jpg

70514-b2.jpg

70516-20.jpg



  1. 2017/05/17(水) 05:17:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

春色

やわらかい、淡い色合いの花たちは、
春を実感させてくれます。
その季節に見るから、
そう感じるのかもしれませんが、
なんだか嬉しくなります!
  1. 2017/05/17(水) 12:17:17 |
  2. URL |
  3. 25okurokku #AVgFLk6E
  4. [ 編集]

春の色

25okurokkuさん

春には、春の色がある
夏にも、秋にも、そして冬にも季節の色がある
嬉しい!ことですね

四季が豊かな国にいること、シアワセです
ありがとうございます
  1. 2017/05/17(水) 19:30:48 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

最高の季節

次々に花が咲き、生命観あふれるこの時期は被写体が多くてカメラ愛好家にとっては最高の季節ですね!
九州では見られないタニウツギに惹かれます!
乙女の恥じらいを連想させるその初々しい色!
透明感のある花びら、大きな雌しべもおもしろいですねえ~
何で九州にはないんでしょう・・(笑)
  1. 2017/05/17(水) 20:06:23 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

タニウツギ

阿蘇望亭さん

日本中どこでもあると思っていました
きれいな花です(大好き!)が、嫌う人は嫌います

昔、ダビにふした後の骨を、このウツギの枝で拾ったからでしょう
どこにでもある低木でしたから、そうしたのでしょう

九州では、遺骨をなにで拾いましたでしょう?
  1. 2017/05/18(木) 06:57:02 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4971-69d2020f