未分類日記以前の天童の家RSS|

春 の 嵐

「天童の家」は、内陸部にある。海を見ることは、めったにない。海を見ると、こころが燥ぐ。
海を眺めていると、いろいろなことが思われる。まるで子どもにかえったように、他人へは語れないような世界に没入する。

山を見ても、いろいろ思うことがあるけれど、海には、山とはちがうファンタジー系の思い(物語)がある。
海には、たくさんの生き物がいる。山にもいるけれど、海には山のものとはちがう、もっと夢に満ちている。
山が好きだ。けれど、海はもっと大好きだ。海に憧れる。夢がある。山には現実があるが、海には夢がある。

17日・18日は、海を眺め続けた。(きれいだなぁ)と思う。
18日は、春風が強かった。テレビなどは、「春の嵐」と報じた。もちろん海も白波を立てる。
そのような海も見たくて、由良から海岸沿いに温海まで走る。白波が飛沫となって舞い散る。

温海温泉のさくらも見頃だった。
今年の観桜の旅は、美しい海を眺める旅でもあり、長く忘れられないいい旅となった。

70418-s1.jpg

70418-s2.jpg

70418-s3.jpg

70418-s4.jpg

70418-s7.jpg

70418-s5.jpg


  1. 2017/04/20(木) 14:42:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

素敵な旅になりましたね。
こちらも海がないので、とても嬉しいです。
  1. 2017/04/20(木) 15:00:47 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

山も良い

aoikesii さん

お陰さまで、楽しい小旅行でした
海が遠いですから、たまの海は良いです

  1. 2017/04/20(木) 15:59:29 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

青い海

まるで南国を思わせる青い海!
海岸もきれいですねえ~
”長く忘れられないいい旅”よかったですね!!!
  1. 2017/04/20(木) 19:24:48 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

春のいろ

春の海は美しいですね。
さくら前線がやっとこちらにも到達しました。
今年は寒いので長く楽しめそうですね。
美しい景色をありがとう♪
  1. 2017/04/20(木) 20:49:51 |
  2. URL |
  3. momo #OnWBW9mw
  4. [ 編集]

海の色

阿蘇望亭さん

季節によって、海の色もちがうのですねぇ
夏の海とも冬の色ともちがう
きれいな色を楽しみました
  1. 2017/04/21(金) 06:13:25 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

春展開

momoさん

春遅いみちのくですが
ここ2~3日で一気に進んだみたいです

「さくらんぼの花が咲いた」今朝、畑から戻った妻が驚いた口吻で言います

待っていた春!
  1. 2017/04/21(金) 06:19:15 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4938-348b51af