未分類日記以前の天童の家RSS|

カタクリ 2



10日は、いかにも春らしい陽気なので、休みをもらって里山に向かう。
所謂スプリングエフェメラルたちにあうためだ。
午前9時頃に山にはいるが、イチゲ、ミスミソウはまだ半開き状のため、っふふ 覚悟を決め(笑)尾根めざしヤブを漕ぎ、急登。

久しぶりの山登りに息が乱れる。
天気が良いのだが、まだ山には本格的な春は来ていない。わずかにショウジョウバカマがひっそりと咲いているだけ。
でも、尾根のピークを幾つか上り降りし、下った所には、花は、きっと咲いて迎えてくれることだろう!と信じながら歩く。

11時頃になって、その場所に到着。カタクリはたしかにいくつも咲いて迎えてくれた。
並べよう。

70409-9x.jpg

70409-9y.jpg

        70410-10.jpg

        70410-20.jpg

70410-30.jpg

70410-40.jpg

70410-50.jpg



  1. 2017/04/11(火) 14:01:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

感謝!

カタクリが嬉しそうに花びらをいっぱいに開いて出迎えてくれたようですね!
午前9時から”尾根のピークを幾つか上り降り”して午前11時!
こんのさんの頑張りに感謝しながら、カタクリ以上に喜んで拝見させていただいています!!!
  1. 2017/04/11(火) 19:52:44 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

尾根歩き

阿蘇望亭さん

時間もあり、天気も良いし、久しぶりに里山の尾根を歩いてみた
山は。まだ春浅く、マンサクとショウジョウバカマとヤマザクラ
カタクリは里山の裾、立谷川の近くで撮りました

カタクリは、もう少し撮りたい!です
  1. 2017/04/12(水) 07:13:28 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4926-799cbf8d