未分類日記以前の天童の家RSS|

春の風物詩

一つの情景

はじめに、お断りしておくが、今日の画像は4月1日に撮ったものである。
花などでないから、時制を気にすることはないと思っていたが、浅はかだった。
1週間以上も経って、里山の残雪が、かなり違ってきてるので吃驚している。

それでも、4月になったのに、まだわずかに残雪が見える。
梅の花も、1本は咲いたが、のこりの4本はまだである。今年は寒いのかもしれない。
春の到来が遅れている気がする。

3月の下旬から4月上旬にかけ、毎年 このような情景を目にし、(春になったなぁ)と思う。
果樹剪定の枝焼きをやっているのである。あまりいい風景でもない。埋め草的な画像ととっておいた。
ブログ・ネタ切れの際、ピンチヒッターとして使える(苦笑)と......

     70401-k1.jpg

     70401-k2.jpg

     70401-k3.jpg

70401-k4.jpg

70401-k5.jpg



  1. 2017/04/09(日) 05:08:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

こんのさん

おはようございます!

あちらこちら煙が出てくるようになると「春だなぁ」と思うのですね!
  1. 2017/04/09(日) 07:18:41 |
  2. URL |
  3. 溶射屋 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

春だなぁ

溶射屋さん

はい そうなんですよぉ
春の風物詩、とまでにはまいりませんですが
(春だなぁ)との思いがわいてきます
  1. 2017/04/09(日) 07:27:53 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4922-74a391d6