未分類日記以前の天童の家RSS|

春の妖精たち



4月5日の「イチゲ 3」で、次のように書いた。

  黄色いアマナは、ようやく見つけることができ、カメラを向ける。
  しかし、写りがよくないので、エントリしたくない。

「写りがよくないので」とは、キバナノアマナに申し訳ない。ということで再度撮りに行く。
黄色は、うまく撮るのはなかなか難しい。撮りなおしたけれど、やはり納得できない。
また「エントリーしたくない」では通らないので、恥ずかしながら並べることにする。

2枚めのそれは、ウスバサイシンであるが、気をつけて見ないとそれと分からない地味な花だ。
しばらくの間、カンアオイと間違っていた花である。

3枚目は、ミスミソウだが、この辺ではユキワリソウで通ってる。

4枚目からは、もう幾度かエントリーしているので馴染みのキクザキイチゲ。飽きもせずカメラを向けている。

     70405-10.jpg

        70405-20.jpg

70405-30.jpg

70405-60.jpg

70405-50.jpg

70405-40.jpg


  1. 2017/04/08(土) 05:20:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

ウスバサイシンも咲き出したんですね。
キバナアマナもいいですね。
私も近所で一株見つけてパチリしました。
  1. 2017/04/08(土) 08:57:08 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

フクジュソウ

aoikesiiさん

フクジュソウ 拝見しました。凄い!というか、圧巻ですね
即 行動力に感心! 大きな拍手!

こちらは、身の回りのささやかな花たち
エネルギー枯渇しつつあり(苦笑)
  1. 2017/04/08(土) 09:10:46 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

こんのさん

こんにちは!

活き活きと咲いていますね(^^)
  1. 2017/04/08(土) 10:34:22 |
  2. URL |
  3. 溶射屋 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

活き活きと

溶射屋さん

はい ありがとうございます
いきいきしていられる時が華
             (笑)
活き活きといきたいですねぇ
  1. 2017/04/08(土) 14:45:49 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

ネットならでは!

春の花々が次々に咲いて賑やかですね!
阿蘇では見られない花々ばかりでネットならではの楽しみを味わっています。
ありがとうございます。

桜前線が山形近くまで北上しているようですね!
こんのさんもいよいよお忙しくなりますね(笑)
  1. 2017/04/08(土) 20:18:38 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

桜前線

阿蘇望亭さん

ネットでですね 世界が広がります(笑)

桜前線 昨日は、新潟・福島まで北上しました
そこで、ちょっともたつくのが毎年です(苦笑)

今年は、県内の花を楽しもう......と
楽しみに待っています
  1. 2017/04/09(日) 06:26:34 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4921-d72fedf2