未分類日記以前の天童の家RSS|

散歩道再開



立谷川沿いのサイクリングロードは、お気に入りの散歩道である。
瀬音を聞きながら、奥羽山脈の山々が眺められる。また復路には月山や朝日連峰の山々が遠望できる。
仙山線の電車が里山と立谷川の傍らを、約1時間毎に仙台と山形へ向かって走る。

その散歩道が、冬期間は、積雪で歩けない。
ムリすれば歩行可能だが、冬季はやはり除雪された道を歩くことになる。道端を、車に気をつけながら歩く。
歩行者・自転車専用道路を歩くようにはいかない。

20日の散歩で、お気にリのサイクリングコースを歩く。
先日まであった残雪が消え、スニカーで歩けるようになった。3ヶ月間閉ざされてたが、開通した。嬉しい!
今年もまた、この散歩道でさまざまな出合いがあるだろう。と思うと喜びが爆発する。

70320-04.jpg

70320-05.jpg

70320-06.jpg

70320-07.jpg

70320-01.jpg

70320-02.jpg

     70320-03.jpg




  1. 2017/03/22(水) 05:20:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

春の道

この道を、春がやってきた!
そんな気がする小道ですね。

同じ道を
四季折々、散歩するからこそ、
季節の移ろいを、感じるのですね。

渡り鳥も良いけれど、定住するからこそ見えるもの、を
大切にしたいですね。
  1. 2017/03/22(水) 10:23:16 |
  2. URL |
  3. 驢人 #-
  4. [ 編集]

四季折々の

はい そうですねぇ
しなけりゃならないことの第一は散歩で
あとは、その時々の畑仕事などがフロク

散歩は、「しごと」と命じられましたので(笑)
はい 楽しいしごと です

歩くのを二日間も休んでしまうと、身体も気持も歩くことを求めます

四季折々の風と光を発信していくつもりです


  1. 2017/03/22(水) 14:01:26 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

こんのさん

こんばんは!

素敵な景色に素敵な花を見ながらのお散歩。

いいですよねぇ(^^)
  1. 2017/03/22(水) 18:31:18 |
  2. URL |
  3. 溶射屋 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

散 歩

溶射屋さん

散歩は、っふふ 楽しいシゴトで~す 
老いると、足腰から弱りますので
少しでも丈夫にと(笑)

ありがとうございます
  1. 2017/03/23(木) 06:49:34 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4901-cbde5484