未分類日記以前の天童の家RSS|

彼岸の中日



今日は、春の彼岸の中日。
「暑さ寒さも彼岸まで」なのだから、これで寒さの峠を越したことになる。

それと関係ないかもしれないが、昨朝の洗濯物には母・妻・私の厚手のズボン下(股引)が見られた。
うう やはり心のどこかに、厚手の下着とおさらばしてもいい頃と思う気持が家族にあったのだろう。
息子は、ズボン下を着用していないのか知らないが、パジャマを出していたから似たような気持かな。

6時起床頃には、まだ薄暗いと思っていたが、今はもう違ってかなり明るくなってる。
洗濯をし、風呂掃除を済ます。小一時間で終わる。空は、もうすっかり春の光で満ちている。
(今年の冬も、これで終わった)との思いがわき上がる。(今年も無事乗り切ったなぁ)とも思う。

18日には、表の池の雪囲いを撤収した。言えば、車の冬用タイヤを夏用に履き替えたみたいなことである。
そう言えば、タイヤ交換もそろそろしなければならないなぁ
私の車は、この4月が車検であるが、その車検をせずに新車に乗ることにしてるので、タイヤ交換不要だ。
例年と同様で変わらないものと、更新というか、変わるものがあり、3月から4月はその切替の時になる。

ブログでは、変わらないことは例年と同じようなことが並ぶ。それをマンネリと呼ぶなら、へへ 今年もマンネリの画像が並ぶなぁと思う。
でも、マンネリでもわるくはない。とも思う。むしろ大いなるマンネリを目指していいのではないかと。

ん? いったい何を書こうとしてたのかなぁ
自分でも分からなくなった。へへ 毎度のことである。

70319-10.jpg

70319-20.jpg

70319-30.jpg

70319-40.jpg

70319-50.jpg

70319-60.jpg



  1. 2017/03/20(月) 05:16:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

こんのさん

おはようございます!

昨日お墓参りに行ってきました。

つくしが咲いていましたよ(^^)
  1. 2017/03/20(月) 07:29:19 |
  2. URL |
  3. 溶射屋 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

つくし咲く

溶射屋さん

ツクシ 春告げるカワイイ坊やですね
当方では、来月かなぁ
待たれます

ありがとうございます
  1. 2017/03/20(月) 07:34:42 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

お彼岸

彼岸を迎えて夜明けもずいぶんと早くなりましたね!
”洗濯、風呂掃除”の手伝いですか!
頭が下がります!
この部分は家内には内緒にしておきます(笑)

4月には新車!
やっぱり日ごろの行いがいいからですねえ~!
  1. 2017/03/20(月) 19:44:45 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

こんのさん

おはようございます!

黄色は好きな色なので元気をもらいます(^^)
  1. 2017/03/21(火) 05:06:20 |
  2. URL |
  3. 溶射屋 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ナイショ

阿蘇望亭さん

うふふ ナイショがいいです

現在の車は、もう十年以上乗ってます
まだ乗れるのですが
  1. 2017/03/21(火) 07:39:04 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

黄 色

溶射屋さん

春に咲く花は、黄色のが多いです
でも、黄色は、撮るに難しいです

ありがとうございます
  1. 2017/03/21(火) 07:41:24 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4899-79cdcecb