未分類日記以前の天童の家RSS|

気になる風景



散歩していて、気になる風景がある。
なにが、どう気になるかといえば、たいしたわけはないのだが、なんとなく気に入って眺める景色である。
カメラを向けることも屡々であるが、なかなかうまい具合に撮れない。撮れないから気になるとも言える。

まるで 6曲1隻の屏風絵を見るような眺めだと気にかかる。
へへ 先日の散歩で、やはり(屏風絵だなぁ)と思いながら眺め、またカメラを向ける。
っふふ はじめから、ダメ元と諦め半分でシャッターをきる。

......が、この日はなぜか執拗に何枚もシャッターをきる。なにかが、いつもと違う気分だ。
他に撮る被写体がなかったせいかも知れない。(苦笑)

この日は、外仕事もできない陽気なので、のんびりと画像処理をする。
そして、へへ 例の屏風絵的景色では、なんとなくこれまで果たせ得なかった画像をようやくゲットできたような気分。
いつもと同じように撮ったはずなのに...... なんとなくこれまでの画像とちがって見える。

というわけで、6曲1隻の屏風絵を並べることにする。(笑)

70310-01.jpg

70310-02.jpg

70310-03.jpg

70310-04.jpg


  1. 2017/03/16(木) 05:22:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

素敵な屏風絵ですね。
冬ならではですね。
  1. 2017/03/16(木) 09:13:19 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

屏風絵

aoikesiiさん

へへ 自画自賛の画像で、恥ずかしい
ありがとうございます
  1. 2017/03/16(木) 11:42:39 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

写真

写真ならではの面白さ!
切り取り方でおもしろい写真ができますね!
  1. 2017/03/16(木) 15:21:11 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

切り取り

阿蘇望亭さん

写真は、引き算が多いです
なにを、どう引き取って絵にするか
それがなんとも面白い
  1. 2017/03/16(木) 16:47:56 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

いいですね!

落ち着いた画像の中にも春の感じがかすかに感じられますね。木の形の美しさ、本当にいいものですね。
  1. 2017/03/16(木) 20:21:51 |
  2. URL |
  3. momo #OnWBW9mw
  4. [ 編集]

不思議な世界

写真なんだけど、
水墨画みたいで。
水墨画みたいなんだけど、
まぎれもない
自然の風景で。
すご~く不思議な世界ですね。
素敵です!!
  1. 2017/03/17(金) 02:43:27 |
  2. URL |
  3. 25okurokku #AVgFLk6E
  4. [ 編集]

木の形の美

momoさん

ありがとう!
とても嬉しいで~す
  1. 2017/03/17(金) 07:00:09 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

不思議な世界

25okurokkuさん

っふふ 
ありがとう!

ファンタジックワールド(笑)

  1. 2017/03/17(金) 07:03:49 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

見事です。

これは、間違いなく
「作品」
です。

お見事です。
いいです。
好きです。
  1. 2017/03/17(金) 22:42:08 |
  2. URL |
  3. 驢人 #-
  4. [ 編集]

作 品

驢 人 さん

嬉しい!コメント
「作品」と言ってくださると、喜びがじわーっとわいてきます
ありがとうございます
  1. 2017/03/18(土) 07:11:35 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4895-d4d9cabe