未分類日記以前の天童の家RSS|

春よ来い、早く来い

行きつ戻りつ

ここ数日、どうもはっきりしない陽気だ。
誰かが盗んでいったような雪消え(苦笑)だと吃驚したり、嬉しがったりの気分の一方で、ぶり返すように降る雪に、(まだ降るのぉ?!)とうんざりする。
春を待つ身には、焦れったい「行きつ戻りつ」なのである。

過去のブログを捲って、尚更 今年のスッキリしない天気をやるせなく思う。
昨年の春は、早めにきた。その前年も三寒四温ではあったが、それなりの春だった。(笑)
なのに、今年の春は、どこへ行ったのか、どこかで道に迷っているみたいだ。

昨年、梅の花は3月9日に撮った。今年はまだ蕾がかたい。
同上、マンサクは11日に、ユキワリソウも11日撮っている。イチゲは18日であるが、今年はまだ先みたいだ。
「朝の来ない夜はない」と言われ、焦ってもしかたないのは分かっているつもりなのだが、へへ それでも
だらだらと降る雪を見てると、いつになったら春がくるのか?!と思ってしまう。

ふ~むむ 愚痴になってしまった。
せめて、散歩に行けるくらいの陽気になって欲しいものだ。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言われてるのだから、もう少しの辛抱かなぁ
うん、春は、もうそこまで来てる。そう思おう。(笑)



  1. 2017/03/15(水) 10:07:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

行きつ戻りつ・・

季節外れ(?)の雪だったようですね!
山形からのニュースで、雪をかぶった木々の雪囲いを外す作業(!)の光景が流れていました。

行きつ戻りつ・・それでも春は確実にやってきていますね。
どこの画像掲示板も春の花々があふれて賑やかになっています。
  1. 2017/03/15(水) 19:41:30 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

春の花々があふれ

阿蘇望亭さん

雪吊りとか、雪囲いを取り除く作業
我が家でもそうしたばかりでしたが
また雪で、
でも直ぐに消えてしまい支障なかったです

春を告げる花々たちですね


  1. 2017/03/16(木) 07:01:54 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4894-5af90506