未分類日記以前の天童の家RSS|

クルミ妖精 2

クルミの木の葉痕をエントリーしたのは、2月17日である。
その時は、積雪が多くてクルミの木に辿り着くまで難儀した。

一昨日(5日)に同じ散歩道に行ったのだが、積雪はもう数センチほどで、陽当りのいい所は土が見えてた。
いつ頃雪が消えて歩けるか? それを偵察に行ったようなかたちだったが、想像以上に残雪は少なかった。
嬉しくなって、歩みがぐんぐん先に進む。 なにしろいちばん馴染んでいる散歩コースなのである。

そして...... 意図していなかったのだが、例のクルミ妖精が目に飛び込んできた。目についた以上、もうその魅力に抗しきれない。迷わずカメラを向ける。
天気が良いし、風もない。かわいい妖精たちがたくさん迎えてくれるのだから、何も言うことなしでシャッターを押し続ける。

前回のクルミ妖精は、散歩道の折り返し点近くのを撮った。
今回のは、いつものスタート地点から歩きはじめて撮った。
ちがいはなにもない。画像処理してからエントリーすることに(如何なものか?)と逡巡した。
同じような画像を繰り返しアップすることに微かな抵抗を覚える。

しかし、このまま捨ててしまうには大きな未練を覚える。例によって例の如くである。(苦笑)
かわいい妖精たちを捨てることができない。

70305-k1.jpg70305-k2.jpg

70305-k3.jpg70305-k4.jpg

70305-k5.jpg70305-k6.jpg

70305-k7.jpg70305-k8.jpg

70305-k9.jpg70305-k10.jpg

70305-k11.jpg70305-k12.jpg



  1. 2017/03/07(火) 05:20:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

3.11がめぐってきた。

また3.11が巡ってきますね。
今日は私の休日だったので、2013年に放送したドキュメンタリー『波のむこう~浪江町の邦子おばさん』を見ました。
この6年で何が変わったでしょう?
前日の短歌や俳句、読むと切ないですね。

葉痕、表情がありますね。
自然は面白いですね。
  1. 2017/03/07(火) 21:11:24 |
  2. URL |
  3. momo #OnWBW9mw
  4. [ 編集]

平穏無事

momoさん
コメントありがとうございます

3.11で大きく変わったのは、平穏無事がとても大事なことなんだという認識ではないでしょうか
この思いは、被災者も、そうでない人も、かなり多数の声を聞きました

復旧・復興のそれは、六年経ってもなかなか進んでないのが切ないです

  1. 2017/03/08(水) 07:18:02 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4879-f4165dae