未分類日記以前の天童の家RSS|

春めいて



5日の午前中は、予報通りに晴れた。
朝食を済ますと、さくらんぼ畑へ。剪定をはじめる。3日目である。
さくらんぼの木は、9本しかない。3本ずつやって、3日で終ることになる。

というわけで、予定通りに5日の午前中でさくらんぼの剪定が終わった。
あとは、屋敷にある柿の大木が残ってる。
梅は、老木と紅梅だから剪定はしない。

午後、妻は婦人会の総会へ行った。

久しぶりで、立谷川沿いを歩く。道にはまだ残雪があるけれど、それは承知で長靴を履いて行った。
残雪量は、かなり減って数センチほどになってい、あと1週間も経てばスニーカーでも歩けるはずだ。
少し歩き難いが、それほど気にならい。やはりこのコースは、いちばん落ち着く。

そして...... っふふ 密やかな遊びも楽しんだのだった。

画像は、上2枚がさくらんぼ畑の啓翁桜と剪定済のさくらんぼの木。
下のそれは、散歩道で撮った。

70305-01.jpg

70305-02.jpg

70305-03.jpg

70305-04.jpg

70305-05.jpg



  1. 2017/03/06(月) 05:20:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4877-75df26e5