未分類日記以前の天童の家RSS|

ハクチョウ



友のブログにハクチョウが並んでる。(どこで撮ったのかなぁ?)
例年と同じ田んぼだと書いてある。
そこへは2度ほど確かめに行っているが、今年は姿は見えなかった。
別の友が、「今年はハクチョウはどこでも見られない」とぼやいていた。

田んぼの土が見えはじめ、北帰行が近いので、姿を現したのか......
直ぐにでも飛んで行って、確かめたい!と思ったが、生憎 定期の歯科受診日である。

妻に、少し早めに出かけることを提案し、諒解を得る。

例の田んぼに着いてハクチョウを確かめる。......が、姿がない。
未練がましく、もっと奥の方へ探しに行く。...... おぉ いる! 山裾に集まり餌をとっている。

しかし、ハクチョウまで、かなりの距離がある。
もちろん 飛ぶようなことはしない。
(まぁ いいっかぁ)この冬、2度めのハクチョウに出会えたのだもの。

(飛ぶ姿が見たい!なぁ)と切に思う。しかし、時間がない。
未練心を残しながら、病院へ向かった。

70228-01.jpg

70228-02.jpg

70228-03.jpg

70228-04.jpg

70228-05.jpg

70228-06.jpg

70228-07.jpg


  1. 2017/03/01(水) 21:53:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4872-46ccd858