未分類日記以前の天童の家RSS|

春を待って



気象情報では、毎日雪だるまマークがでるけれど、「天童の家」あたりでは降雪はない。そう言えばウソになるので、もうちょっと書けば、雪が降るというより、はらりはらりと舞い落ちてくる。舞ってる状態の雪。

春の牡丹雪と言えば、咲いた紅梅とのコラボレーションが絵になるけれど、梅はまだ蕾が固いし、雪も積もるような降り方ではない。

これまで降り積った雪は、日毎に嵩を減らし、陽光は、もう春のそれである。

昨日、一昨日の散歩で、これまであまり気にとまらなかった情景に、(ふ~むむ)とカメラを向ける。
積雪の嵩が減じたことで、それらの存在が、より際立って目につくようになったのだ。

白一色の積雪面をバックにし、それらの存在が浮かび上がってきたのだ。これまで雪に隠されてたのが、ここにきてより明瞭に現れたのである。

へへ それらとは、果樹の苗木で、こんなふうにである。

70227-10.jpg

70227-20.jpg

70227-30.jpg

70227-40.jpg


  1. 2017/02/28(火) 05:11:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

こんのさん

こんばんは!

そちらはまだまだ真冬なのですねぇ!

春が待ち遠しいですね
  1. 2017/02/28(火) 19:21:48 |
  2. URL |
  3. 溶射屋 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

何の木かな?

雪が消えてきて見られる風景ですね。
もも?梅?さくら?
何でしょう?
  1. 2017/02/28(火) 20:32:48 |
  2. URL |
  3. momo #OnWBW9mw
  4. [ 編集]

もうちょっと

春の気配が近づき
春までもうちょっとという
ほんのつかの間の
素敵な雪景色ですね。

きれいです!
  1. 2017/02/28(火) 20:36:47 |
  2. URL |
  3. 25okurokku #AVgFLk6E
  4. [ 編集]

春を待つ

溶射屋さん

春を待つこころもまた一つの大きな楽しみです
ありがとうございます
  1. 2017/03/01(水) 22:11:02 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

苗 木

momoさん

美味しい果物も、このような苗木から時間をかけて育てるのです
桃栗三年柿八年などと言いますね

いろんな果樹の苗木が、畑ごとにずらりと並んでる情景が大好きです
  1. 2017/03/01(水) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

間もなく春

25okurokkuさん

そうなのです
間もなく春。その前に見られるこんな情景が好きです
ありがとうございます
  1. 2017/03/01(水) 22:19:37 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4871-27db3b5a