未分類日記以前の天童の家RSS|

妖精の魅惑



18日は、散歩日和だった。冬季は、陽が射し、風がなければ散歩日和だ。(笑)
道路は、乾いてる。路肩の雪もだいぶ少なくなってる。雪塊で道幅が狭いが、気にしない。
16日は1117歩、17日は4649歩しか歩かなかったので、(今日はもう少し歩かなきゃぁ)と思う。

曇ってると、くすんで見える雪原だが、陽が射せば、青空と一体になって雪景色が冴える。やはり冬晴れは嬉しい。
果樹農家の人たちは、そろそろ果樹の剪定作業をやりはじめてる。それを横目で見ながら歩く。「天童の家」でも梅やさくらんぼの選定をしなきゃならないが、やりだしたら2~3日で済むから慌てない。
今は、とにかく歩くことに専念すればいい。

16日・17日は、スーパー農道を歩いたので、18日は南へ向かう。立谷川に架かる赤石橋を渡って、大森トンネルをくぐり抜ける。
明確な目的があって行ったわけではない。16日・17日には北へ行ったから、南に向かっただけである。(笑)
途中で、友が運営してる霊園に立ち寄ったりしながら、歩く。

寒くなく、陽射しが時折翳りながらも青空が気持ちいい。なにかにカメラをと思うが、何もない。しかたないことだ。
大森トンネルを出てしばらく歩いた所で折り返す。仙山線の電車が、山寺駅目指し走ってくが、絵になるような情景ではない。
「べにばなメモリーパーク」では、納骨式があるようで、一族揃ってセレモニーに集まってるが、被写体になるものではない。

赤石橋を再び渡った所で、足は自然にそこへ向かう。そことは、あのクズの葉痕のある場所である。
葉痕は、クズ・アジサイ・クルミをすでにエントリーしてある。へへ さらにまたエントリーするわけにはならない。
そう思いながらも、なおもクズの蔓に近寄って、眺める。(あぁ、いるいる、カワイイ妖精たち!)

そしていつの間にか、へへ カメラを向けている。
なんとも可笑しいカメラマン。もう妖精の魅惑に捉えられ夢中だった。
(あぁ、またしても撮ってしまったなぁ)

18日の歩行数は、6136歩となってた。(笑い)

70218-k1.jpg70218-k2.jpg

70218-k3.jpg70218-k4.jpg

70218-k5.jpg

70218-k7.jpg

70218-k6.jpg

70218-k8.jpg

70218-k9.jpg



  1. 2017/02/20(月) 05:14:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

こんのさん

おはようございます!

顔に見えます(^^)
  1. 2017/02/20(月) 08:18:20 |
  2. URL |
  3. 溶射屋 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

似顔に

溶射屋さん

ふふふ やはり見えますか
あんしん しました(笑)

  1. 2017/02/20(月) 09:05:03 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

見っけられないけど

こんのさん
どうしても近辺では妖精に出会えません
 
さっきね、BSプレミアム「白雪姫と鏡の女王」映画をチラッと観てました。
このクズの葉痕を拝見してましたら
映画の中の小人たちのように思えて来て、なお一層可愛い妖精だわ(*^^*)

木々に潜む小人達ですよ~( ̄m ̄*)
  1. 2017/02/20(月) 22:30:39 |
  2. URL |
  3. 夢 #xtc7akX2
  4. [ 編集]

小人たち

夢さん

うふふ そうですねぇ かわいい小人たち
みれば見るほど、かわいくなってきます
つい幾度もアップすることになってしまいました

ありがとうございます
  1. 2017/02/21(火) 07:18:19 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4863-26028255