未分類日記以前の天童の家RSS|

雪の本場は



昨日の続きの画像である。
これらの画像も、昨日一緒に並べればよかったのだが、へへ 出し惜しみしてしまった。

9日は、茨城や栃木あたりでもかなりの降雪があったようで、偕楽園の梅花と雪のコラボを撮りに行ったカメラマンがTVで放映されてた。

この冬の寒波は、新潟や秋田・山形のいわゆる雪の本場?よりも、鳥取や栃木あたりへの降雪で、交通事故の多発や転倒による人身事故の多さが目立つ。

冬のはじめには、今年は少雪なのかなぁと思ったりしたが、雪量よりも降雪の地域が、意想外というか、ゲリラ的なのが特徴のようだ。

九州でも4度目の寒波が襲ったようだが、その南国から山形の雪見に来る観光客を羨ましく思ったのだった。

東京や京都に、雪が降ったといっても、それは儚く消えてしまう。本格的な雪見をしようとするなら、やはり雪国と呼ばれる所のを見たい。と思うのが当然である。

九州からの観光客は、下に並べたような景色に、納得できたはずだ。(笑)

70208-y1.jpg

70208-y2.jpg

70208-y3.jpg

70208-y4.jpg

70208-y5.jpg

70208-y6.jpg

70208-y7.jpg


  1. 2017/02/11(土) 05:20:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

大雪

さすが雪の本場!(’-’*)
何もかも雪に覆われて・・よく降っていますねえ~

山陰地方で記録的な大雪のようですが、この後移動して東北方面へ?
事故なども報じられています。
くれぐれもご用心下さい。
  1. 2017/02/11(土) 19:33:19 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

雪掻き

阿蘇望亭さん

今朝は、久しぶりでスノーダンプで雪掻きをし、汗をながしました
これで運動不足も少し解消されたようです

雪が止み、青空も見えます

ありがとうございます
  1. 2017/02/12(日) 08:10:09 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4854-117a2e4e