未分類日記以前の天童の家RSS|

クズの葉痕 2



葛の葉痕をエントリーしたのが先月27日。
うふふ 妻も、はじめて見た時、「誰が彫ったの?」と問うた。
見れば見るほど、誰かさんの顔に似てくるのだから可笑しい。
もっと見たい!気持ちが増してくる。

しかし、よく考えれば、77 にもなるジジィが恋い焦がれるようなものではない。
葉痕の模様(形・色など)が、たまたま人の顔に似て見える、というだけのことでしかない。
動物の保護色とか、あるいはなにかの擬態としてそうなったわけでもなく、偶然の似顔になっただけ。
そう思っても、やはりなんとなく気にかかる。その結果、散歩の足は、自然にグズの蔓の方へ向かう。

それにしても、よくもまぁ このように人の顔に似たものができるのか、と笑ってしまう。
見れば、見るほどに、次から次へとさまざまな顔(表情)があるのがたまらない。
想像力のある人なら、きっと葉痕たちの会話を聴き、会話に混じって行くかもしれない。

イメージ力の枯れてしまったジジィには、そうした物語を紡ぎ出すことができないけれど、カメラでならまだなんとなく物語の世界にアソブことができる。

うん、だから、ふふ 遊ばせてもらった。
仲良く遊んでくれた仲間たちを紹介する。

     70131-k1.jpg

70131-k2.jpg

70131-k5.jpg

70131-k4.jpg

70131-k3.jpg

70131-k6.jpg

     70131-k7.jpg

     70131-k8.jpg

70131-k9.jpg

70131-k10.jpg



  1. 2017/02/02(木) 05:15:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

こんのさん

おはようございます!

ははは・・・とっても可愛らしいじゃぁないですか(^^)
  1. 2017/02/02(木) 07:46:35 |
  2. URL |
  3. 溶射屋 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

カワイイ

溶射屋さん

うふふ カワイイでしょう

77 ジジィ のこころが弾みます(笑)
  1. 2017/02/02(木) 07:54:38 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

吹雪お見舞い

今日のみちのくはずいぶんと荒れたようですね!
山形新幹線も運休を余儀なくされたとか!
明日は回復とか行っていますが、後始末(?)が大変ですね。
お見舞い申し上げます。

おもしろい画像が撮れましたねえ~
イメージ力は枯れてしまうどころかまだまだ健在です!!!
  1. 2017/02/02(木) 19:28:41 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

吹 雪

阿蘇望亭さん

吹雪見舞い ありがとうございます
今朝まで続いてましたが、おさまったようです
除雪車が置いてった雪が、道路の両端に嵩高くなってます

雪掻き、昨日は朝夕2回やりましたが、今日は、先程済ませました
夕方にはどうなりますか...... 雪は、断続的に降ってます

山形県の雪まつり 今日から3日間、寒河江市の最上川河畔公園で開催されますが......

以前なら、何を差し置いても行ったものですが
明日の花火大会が魅惑的なのだが......


  1. 2017/02/03(金) 10:02:19 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4843-93988b3b