未分類日記以前の天童の家RSS|

クズの葉痕


クズの葉痕については、25日に書いた。
クズの葉痕をぜひ見たいとの気持ちが強くなる。
クズなら散歩道の両側にたくさん絡みついてる。

だが、散歩道は嵩高い雪で、歩けない。
それでも未練たらしく散歩道まで歩く。
そして気づいた。スーパー農道の路肩にもクズの草叢があった。

車道の縁石を越え、歩道を横切れば、クズはそこにある。
わずか2メートルだけだから、積雪を踏み固めながら冬枯れしてるクズの蔓に近づく。
葉痕はあるのか?! 探す。はじめは要領が分からず実の周りに目をやっていたがない。

気を落ち着かせ、もっと下方も探す。
あっ! どこかで見たような顔にでくわす。一度探し当てると、っふふ あの娘に似ている
あの娘のそっくりさんが次々に見つかる。

他愛ないアソビと言ってしまえば、それまで。
へへ 77 の爺さんが、積雪の中でなにごとかごそごそ蠢いているのを
運転者たちは、(物好きなヤツもいるもんだ)と横目で眺めて行くのが分かる。

でもなぁ こんな世界が、自然にはまだたくさんあるのだろう。
罪もない、こんなアソビは、やったものでないと、その歓びは分からないだろう。
ということで、教えていただいた葉痕の世界を、この目で確かめ、遊んだのである。

     70126-y1.jpg

70126-y2.jpg

70126-y3.jpg

70126-y4.jpg

     70126-y5.jpg



  1. 2017/01/27(金) 05:20:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

うふふ、
こんのさんも「アヤシイヒト」になってますね(^^ゞ
こんな遊びを楽しんでくれる人が増えて嬉しいです?!
一人目が見つかると後はどんどん見つかるのが面白いですよね。
それにしても
みんな、かわいいあの娘ですねぇ(^^v
  1. 2017/01/27(金) 19:47:41 |
  2. URL |
  3. pallet #3Nwp5rdE
  4. [ 編集]

アヤシイヒト

palletさん

うふふ アヤシイヒトにですね
気に入らない顔はボツにします

なんだかもっともっと似顔を探したくなります
ありがとうございます
嬉しいことです
  1. 2017/01/28(土) 07:29:50 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4836-a31286d3