未分類日記以前の天童の家RSS|

降り止む



13日から3日間降り続いた雪は、ようやく止んだ。
特に14日から15日にかけて降った雪の量は、半端じゃなかった。
降り止み、積もった雪を見て、(あぁ、冬だなぁ)と呟いてしまう。

しばらくは、もうこれ以上降らないで欲しいと思う。
さらに降れば、屋根の雪下ろしをしなければならない。
雪は、まだ降るのは分かっているけれど、むむ 間をおいてほしい。

体力だけでなく、気力も弱っているのを感じる。高い屋根に上るのが億劫になった。
豪雪地のことを思えば、「天童の家」辺りはまだ楽な方だ。と自分に言い聞かせているのだが、
っふふ ホントにがんばらなくっちゃぁねぇ(笑)

画像は、16日に撮った。

70116-10.jpg

70116-20.jpg

70116-30.jpg

70116-40.jpg


  1. 2017/01/17(火) 05:20:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

半端じゃない

びっくり!
こんのさんが”半端じゃなかった”とおっしゃるんだから・・
画像拝見する分には無責任に”きれい!”と感じちゃいますが
雪かき、雪下ろしなど、住んでいらっしゃる方にはさぞかしかと!
あらためてお見舞い申し上げます。
くれぐれもご用心下さい。
  1. 2017/01/17(火) 19:22:56 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

通路確保

阿蘇望亭さん

はい、降りました(笑)
今朝は、屋根から自然に落下した雪で、漬物工場とか裏隣りへの通路が塞がってしまい、通路作りに汗を流しました

冬は、これから本番!
頑張ります
ありがとうございます

  1. 2017/01/18(水) 08:00:17 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4823-d7f392fa