未分類日記以前の天童の家RSS|

よいお正月



お正月もはや5日になった。なんだかアッと思う間だったなぁ

「良い正月。今年は、ほんとお正月らしい正月だった」妻の言葉である。
「よい正月、ママ よかったねぇ」と夫が返す。(良かった)と思えるのは、なによりである。

年始まわりも3日で済まし、なにかと気忙しかった気分もなくなり、4日はのんびりと過ごす。
妻は、パソコンに向かっている夫の傍らで、思いがけない人から届いた賀状の返事を書いてる。

主婦にとって年末年始は、多忙である。なのに妻は、良い正月だったという、そのことが嬉しい。
「克行(二番目の孫)の成人式が8日、鏡開きが11日、あぁ 雪になった。昨日 白菜漬けてよかったね」
っふふ 妻の「良かった」を聞き、夫は笑顔で頷く。はい、(今がいちばん幸せ)だなぁと素直に思う。

「啓翁桜も見られるほどに咲いたし、パパ 写真に撮った?」
「うん、まだ...... じゃぁ 撮るかぁ」
廊下は寒いので、開花が揃うまで茶の間に置いてた啓翁桜を、写り良い廊下へ運び出しカメラを向ける。

「やはり廊下では寒い。かわいそうだから茶の間に置いたらいい」妻の言葉に従う。
茶の間は、ごちゃごちゃしてる。こういうのは好きではないが、まぁ いいっかぁ

        70104-10.jpg

70104-20.jpg

70104-30.jpg



  1. 2017/01/05(木) 05:08:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/05(木) 08:24:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

咲き揃う

鍵コメさん

咲き揃うまでの温度管理が、ちょっと面倒感があります
はい わかりました

  1. 2017/01/05(木) 09:01:35 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4808-83e2e8bc