未分類日記以前の天童の家RSS|

遊 ぶ



見出しを「遊ぶ」にしたが、それよりは「やらせ」の方がよかったかも知れない。

19日の散歩では、カメラを向けるような情景に合わなかった。
それはそれでしかたないことだ。
でも、やはりちょっと寂しいというか、できれば1枚でもいいからシャッターをきりたかった。(笑)

毎日、こころに響くことに出会うことはムリである。そう自分に言い聞かせ、歩く。
散歩が主目的だから、歩けることがありがたいと思う。
自分を慰めるような気分で往路の終点近くまで辿り着いたところで、積雪面に、熟した柿が数個散らばって落ちてる。

冬至に近い陽光が、かなり斜めになって雪面の落柿を照らしてる。
(あぁ これは良い!)とカメラを向ける。
・・・・・・が、一つだけの柿では物足りない。せめて2~3個がまとまった形ならいいのだが・・・・・・

っふふ 決めた。バラバラに落ちてるのを拾い集め寄せればいい。
はい ヤラセになるのだが、躊躇するリユウはない。これはアソビなのだ。

うふ 楽しい遊びだ。
思いつくままに、熟した柿で絵を構成してみる。
そして、カメラに納める。
こんな画像をたくさんゲットした。少し並べて見よう。(笑)

61219-10.jpg

61219-20.jpg

61219-30.jpg

61219-40.jpg

61219-50.jpg

61219-60.jpg

61219-70.jpg

61219-80.jpg



  1. 2016/12/21(水) 05:18:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

お誕生日おめでとう♪

こんのさんお誕生日おめでとうございます。
77歳になられたのですね。
暮れのお忙しい中、お母様大変だったでしょうね。
この日のお酒は格別に美味しかった事でしょう。
『やらせ』とおっしゃるのが可笑しいです!
言わなければ雪の中にポトンと落ちているように見ないこともないですよ。

一番下の葉っぱは何の葉でしょう?
その上の赤い実は手ぬぐいの図柄に欲しいです。
雪の色に真っ赤な実はどきりとしますね。
  1. 2016/12/21(水) 07:23:18 |
  2. URL |
  3. momo #OnWBW9mw
  4. [ 編集]

スイカズラ

momoさん

確かではないのですが、スイカズラの黒い実がついてましたので、それの葉っぱかと

その上はツルウメモドキ(これは断定できます・笑)

雪面の柿 楽しい遊び、77にもなって、こんな遊びに熱中しました

昨夜は、男仲間の忘年会
男の話は、最後に行き着くのは、へへ シモネタ
少し飲みすぎたようです(苦笑)


  1. 2016/12/21(水) 07:52:26 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

雪のキャンバス

真っ白、少しザラッと、光を反射する、
これは、素敵なキャンバスです‼︎

即興の素敵な作品が出来ましたね〜
  1. 2016/12/21(水) 14:05:40 |
  2. URL |
  3. 驢人 #-
  4. [ 編集]

こんのさん

こんにちは!

>こんな画像をたくさんゲットした。少し並べて見よう。

色々と遊べて良かったですね(^^)

  1. 2016/12/21(水) 14:34:49 |
  2. URL |
  3. 溶射屋 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

即興作

驢 人 さん

ふふ 白いキャンバスがあったから、赤い実を置きたくなって、遊びました
「作品」と言ってくださると、はい 嬉しい!です
こういうのが好きなのです(笑)

  1. 2016/12/21(水) 16:10:49 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

遊 ぶ

溶射屋さん

こういうアソビが好き
アソビがあれば、ギスギスしないような気がします
余裕がない時は遊べませんよね
  1. 2016/12/21(水) 16:18:41 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

雪とのコラボ

お仲間との忘年会!
もちろんこんのさんのお誕生日のお祝いも兼ねてで楽しい忘年会となったことでしょうね!

写真もこんなことなら”お遊び”大歓迎!
白い雪とのコラボは、やはり南国産の晩白柚よりも北国産の柿とのコラボが似合いますね(笑)
  1. 2016/12/21(水) 19:17:21 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

南国産の晩白柚

阿蘇望亭さん

いやいや、南国産の晩白柚だからこそ
コラボが、面白く、いいのです

ということで、
どちらもいいとしておきましょう(笑)

ありがとうございます

  1. 2016/12/22(木) 07:06:57 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4789-4268aa29