未分類日記以前の天童の家RSS|

サザンカ

花と雪

6日から7日早暁にかけ降雪があった。
気温のせいかサラサラした雪ではなく、ベタついた、すぐに融けてしまう雪だ。
朝のルチンワークをさーっと済ませて、外へ飛び出す。サザンカが咲いてるHさん家の垣根に向かう。

花と雪とのコラボレーションを撮るためである。

だが、雪といってもさまざまで、粉状のサラリとしたのがうっすらと花びらを覆うようであればコラボ効果も抜群なのだが、ベタ雪ではあまりにも重たさがでてしまう。
へへ なんとも欲張りというか、注文が高い気がするけれど、せっかく撮るのだから、ベターを望みたい。

とは言いながら、どうにかならないものかとカメラを向ける。

むむ、やはり、画像は月並み以下になってしまった。が、並べよう。

61208-10.jpg

61208-20.jpg

61208-30.jpg

61208-40.jpg

ふ~む やはり重たい雪だなぁ

雪降る前に撮っていたのがある
それを並べて、へへ 誤魔化そう

61206-10.jpg

61206-20.jpg

61206-30.jpg

61206-40.jpg



  1. 2016/12/09(金) 05:20:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

砂糖細工

砂糖細工のような山茶花もなかなか美しいです。
それにしても冬に咲くだけあって山茶花は強い花ですね。
椿よりもこじんまりした葉っぱも好きです。

だんだん雪の日が多くなって、かなり熟してから干した最後の干し柿を入れようと思います。
  1. 2016/12/09(金) 09:17:59 |
  2. URL |
  3. momo #OnWBW9mw
  4. [ 編集]

サザンカ

momoさん

コメントありがとうございます

サザンカといえば......
♪ 曇りガラスを手で拭いて
 あなた明日がみえますか ♪

つい思い出します(笑)

山茶花という字も好きです
冬の花ですねぇ
  1. 2016/12/09(金) 14:34:37 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

雪の朝

雪が降ったのを見て外へ飛び出すこんのさん!
まるで南国の雪の朝ですねえ~
ねらいがあるからこその胸騒ぎ!
今回は満足は得られなかったようですが、次回はきっと!!!
作品お待ちしていま~す!
  1. 2016/12/09(金) 19:59:28 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

阿蘇望亭さん

今朝も雪だるまマークだったのですが
降りませんでした

イメージ通りにはなかなかいかないものですねぇ
  1. 2016/12/10(土) 07:12:49 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4777-81cb2ad8