未分類日記以前の天童の家RSS|

仙 山 線


JR仙山線は、仙台と山形を結んで走る。
1時間に1往復するローカル線、4輌と6輌編成電車。

立谷川を挟んで、向こう山側を走るのを見るのが楽しい。
緑が繁茂している時期は、走る音だけ聞こえ、姿が見えない場所が多い。

落葉し、裸木になると、もうどこでも見える。
散歩し、撮るものもなくなったので、へへ 電車にカメラを向けた。

いわゆる「作品」にするなら、場所や構図を考えなければならなのだが、
そういう意図もないので、たまたま出合った所でシャッターを切った。

61128-01.jpg

61128-02.jpg

61128-03.jpg

61128-04.jpg

うむむ、ただ写しただけでは、やはり物足りない画像だなぁ
できれば、もう少し見られる絵にしたいと思うのは、当然!

以前だったら、撮影場所を探し、「作品」的なのを撮る努力をしたものだったがなぁ
その意欲が、もうなくなってしまったことに悲哀を覚える。

病み上がりだし、小雨模様だし、ムリできないのだと、しきりに弁解の気分。(苦笑)
あまりムキになってもしかたない。へへ 今日はこれでよしとしておこう。


  1. 2016/11/29(火) 05:20:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

仙山線

仙山線沿線もさすがにすっかり落葉してしまいましたねえ~
先日、民放BSで紅葉の絶景として仙山線沿線などを紹介していました。
もちろん山寺も!
こんのさんのブログでも紹介していただいた紅葉は動画で見てもやっぱり見事でした!
ちなみに、仙山線という名から仙台~山形を走るのかと思ったら、起点は山形駅ではない駅だとかでびっくりしたことでした。
  1. 2016/11/29(火) 19:41:43 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

幕が閉じ

阿蘇望亭さん

はい、紅葉の幕が閉じましたですね

山寺観光シーズンもオフ
ただし、外国(台湾など)からの雪見のお客さんがあります

仙山線 いろいろと歴史の絡むローカル線なのです

レスポンス 遅くなってごめんなさい
寝坊した上に、朝から庭の植木の雪囲いなどで忙しく、
パソコン前に座れませんでした(苦笑)
午後も、また雪囲い作業です
  1. 2016/11/30(水) 13:39:42 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4767-76094374