未分類日記以前の天童の家RSS|

消えた23日



24日の朝のこと。目覚めたら6時を過ぎてた。息苦しさもなく、よく眠ったなぁと思う。
毎日のルチンワーク(寝具片付け・洗濯・風呂掃除など)はせずに、今日も寝てなさい、と妻の命令。
書斎も暖めてあるから、パソコンをやってたらいい。ご飯できたら呼びに行く、と言う。

妻の言うことには従わなければならないので、パソコンの前に座る。
さてと、まずは今日のブログをアップしようと、ん! 今日は何日だろうと思う。22日かなぁ、何日か?
頭がボーっとしてる。妻が差し出す新聞を見ると、24日の日付だ。
えっ!? 23日が過ぎた!のぉ 23日の記憶が全然ない。

朝から晩まで、ずーっと寝ていたのだと妻が言う。
あわわである。
23日は、下組の蕎麦打ち会で、その蕎麦打ちを頼まれていたのだ。
夫の身体の具合を見て、蕎麦打ちの件は事前に丁重に断りをしておいたという。

Pさんの逝去、葬儀、喘息発作を見て、蕎麦打ち会は無理だと判断し、早めに断りをいれたことはやはり正しかったと思う。
23日は、私の記憶にはなにもない空白の日である。なんとも不気味というか、このようなことははじめての体験である。

ブログを見ても22日のは確かにある。24日のもある。23日のがない。
24日のを23日に変えてアップしようかとも思ったが、それはしないことにした。

というわけで、久々に起きた喘息への対応に23日は終日眠りに眠って過ごしたのだろう。

そのせいあってか、喘息発作は治まりつつある。
今は、息苦しさはない。むしろ発作が収まると、多幸感がでてくる。
こんなに楽に息ができるって、なんと嬉しいことだろうという気持ちが強まる。
楽に息がつける。当然のことが、なんとも嬉しく楽しい。

人の気持ちと言うか、ありようが面白い。
うん、やはり健康ってありがたいものだ。

61111-10.jpg

61111-20.jpg

61111-30.jpg

61111-40.jpg

61111-50.jpg




  1. 2016/11/25(金) 05:19:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

どうぞお大事に

こんばんは。
急に寒くなって喘息がでたのでしょうか。
秋をしまたり、冬の備えなど忙しかった事もあるでしょう。
奥様の命令は聞いたほうが良さそうです。
どうぞお大事になさってくださいませ
  1. 2016/11/25(金) 22:11:52 |
  2. URL |
  3. momo #OnWBW9mw
  4. [ 編集]

お大事に!

喘息発作は快方に向かっているようでよかったですね。
葬儀などでのお疲れもあったのでしょう・・しばらくはゆっくりなさるといいですね。
  1. 2016/11/25(金) 22:35:32 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

まあ!

さぞ、奥さまはご心配だったことでしょう。
快方に向かわれて、ひと安心。

ご無理なさいませんように。
  1. 2016/11/25(金) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. 驢人 #-
  4. [ 編集]

言いつけ

momoさん

はい、妻の言いつけは、ありがたいです
私には過ぎた女房です(笑)

ますます仲良くしないといけませんね
つくづくそう思います
  1. 2016/11/26(土) 07:26:44 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

葬 送

阿蘇望亭さん

仲良しの人の死、せつなく身に堪えます
特別に忙しいこともしなかったのに......

残された旦那さん
私の蕎麦打ちの師匠
がっくり窶れて痛々しい
  1. 2016/11/26(土) 07:33:02 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

蕎麦打ち会

驢 人 さん
23日の蕎麦打ち会を楽しみにしていたのですよぉ

その日が、いつの間にか過ぎていた
口惜しい!

発作は、治まりました
昨日は、セイサイの漬け込み
今日は、おみ漬けを仕込みます

ご心配おかけし、すみませんでした
  1. 2016/11/26(土) 07:38:53 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

よかったです!

無事に24日が訪れて、本当によかったです。
無理をされず、おからだおいといくださいね。

睡眠って偉大だなぁってしみじみ思います。
自然治癒力を最大に引き出してくれるのは、
睡眠なのかもしれませんね。

私もデパスには助けられております。
相性、たしかにありますよね。わかります。

十分な睡眠と、素敵なブログと。
これからもご活躍をお祈りしています!!!

  1. 2016/11/29(火) 00:44:47 |
  2. URL |
  3. 25okurokku #AVgFLk6E
  4. [ 編集]

デパス

25okurokkuさん

こころこもったコメント、ありがとうございます
睡眠の力 大きい!と思います

以前はリーゼでしたが、その後はデパス
ロラゼパム それで少しようすをみてみます(笑)

12月で77になります(苦笑)

  1. 2016/11/29(火) 07:24:58 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4763-b7a2d583