未分類日記以前の天童の家RSS|

シラサギを撮る



シラサギは、これまで幾度も撮ってきた。
それなのに、シラサギを見るとすかさずカメラを向けてしまう。
いくら撮っても飽きることがない。

昨日もまたシラサギに出合った。
はじめ1羽だけかと思ったが、2羽いた。

ハクチョウの飛来が話題になっているが、近くにある寺津沼には飛来する年と、来ない年がある。
昨年は、飛来しなかった。
今年は、どうだろう。楽しみにしているのだが......

ハクチョウは、家族というかグループでやってくる。
賑やかなのがいい。

その点、シラサギが群れることは少ない。
ハクチョウの飛翔を撮りたいのだが、ないものねだりをしてもしようがない。
シラサギだって、ハクチョウに勝るとも劣らない被写体と思っている。

     61120-10.jpg

   61120-20.jpg

61120-30.jpg

61120-40.jpg

61120-50.jpg

61120-60.jpg

61120-70.jpg

61120-80.jpg


  1. 2016/11/21(月) 05:20:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

純白の白鷺、とっても美しいですね。
仕事が変わり、白鷺を見る機会も無くなり
ました。
やっぱり自然はいいですね!
  1. 2016/11/21(月) 16:17:26 |
  2. URL |
  3. waka #-
  4. [ 編集]

俳 名

 > 本日付けの高野公彦選の第二席が初入選となりました

十余年家族の尻を支へ居てはつか歪めり我が家の便座   川崎市・谷藤 勇吉

鳥羽さんの俳名は、谷藤 勇吉さんなのですかぁ
拙者、なんだかちょっと混乱しています
もうすこし教えてください
  1. 2016/11/21(月) 17:10:18 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

自然はいい

wakaさん

喜んでもらえるようなのをたくさん撮ります
wakaさんも負けずに撮って下さい

  1. 2016/11/21(月) 17:13:25 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

シラサギ

優雅に舞うシラサギ!
いいですねえ~
同じ純白の鳥なのに白鳥に比べてシラサギは今ひとつ人気がありませんねえ~
年中見られて”出会い”や”別れ”といった詩情がないからですかねえ~
  1. 2016/11/21(月) 19:09:53 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/21(月) 20:19:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

シラサギ

阿蘇望亭さん

ハクチョウ 大好きですが
シラサギも 大好きです

ハクチョウは、優しき一家ですが
シラサギもけっこう仲間を気遣ってるのが分かります
  1. 2016/11/22(火) 07:06:10 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

シラサギは

鍵コメントさん

シラサギは、小首かしげて水の中

諒解です
  1. 2016/11/22(火) 07:13:25 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4759-2f05a0ef