未分類日記以前の天童の家RSS|

二番煎じの

一昨日の『運動公園黄葉』で、次のように書いたのだった。

  それらの人物を避けながらシャッターをきるのはなかなか煩わしいがしかたない。
  逆に、人物を構図の中にとり入れるやりかたもあるのだが、それはなおさら難しい。

その人物を入れ、何枚か撮ったのである。
でも、並べるにはやはり躊躇する画像だ。

話が飛ぶ。

1日・2日の両日、干し柿用にたくさんの柿をもいだ。
4日~6日、まぁまぁの干し柿日和と見込んでのことである。

3日は、トランクが一杯になるほどの柿とヤーコンやカブ、食用菊などを車に積み込んで仙台の友人宅に運んだ。
3日は、また妻の友人夫妻が、午後2時に 我が家にやってくることになっていた。
なんとも忙しい気分で、関山街道(R48)の紅葉もゆっくり眺める時間がなかった。

なにを書きたいのか? を言えば、多忙な毎日で、きれいな景色もゆっくり見られず、写真に撮ることも叶わなかった。
ブログに添える画像がない、ということである。
そこで、「人物を構図の中にとり入れ」た画像を並べることを想い浮かべた次第である。(苦笑)

毎日更新となると、っふふ 取材(撮影)もしなければならない。
なのに多忙のため、取材ができなかった。
だから、過去に取材したネタを焼き直そうと考えたのである。
それが、一度は諦めた人物が写っているイチョウ並木の画像といおうわけである。

従って、二番煎じのお茶。
恥ずかしいことだが、しかたないと自分を宥めている。

昨日も朝から干し柿つくりに専念、妻と二人470個を吊り下げた。
その干し柿すら、撮る暇がなかったのである。

61102-0x.jpg

61102-0y.jpg



  1. 2016/11/05(土) 05:15:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

ご苦労様

干し柿作りお疲れ様でした。
もうすぐこちらでも美しい柿暖簾が見られますね。
季節の仕事は待ったなし、本当にご苦労様でした。

仙台のご友人も喜んだ事でしょう。

私はといえば息子一人に振り回されつつもやっぱり嬉しくご飯作り、美味しく食べる姿が何よりの私のエネルギーになります。
  1. 2016/11/05(土) 08:20:21 |
  2. URL |
  3. momo #OnWBW9mw
  4. [ 編集]

こんのさん

こんにちは!

黄色いジュータンがとっても素敵です(^^)
  1. 2016/11/05(土) 15:26:28 |
  2. URL |
  3. 溶射屋 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

柿暖簾

momoさん

リクエストに応え、柿暖簾を並べました

ありがとうございます

  1. 2016/11/06(日) 07:12:02 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

黄色いジュータン

溶射屋さん

ありがとうございます
秋真っ盛りですねぇ
  1. 2016/11/06(日) 07:13:45 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4739-8700e7d2