未分類日記以前の天童の家RSS|

秋の赤い実

散歩中に出会った赤い実に迷わずカメラを向ける。
こういう被写体に巡り合うのは嬉しいことである。
思う存分に写欲を楽しむ。

画像処理し、はたと困惑する。
肝心の赤い実の名前が分からない。
「わからない」では、どうもさまにならない。

すぐに「秋の赤い実」で検索はじめる。
秋の赤い実たちがたくさんたくさん並んでる。
お馴染みの実もある。中にはまったく見たこともない画像も。

ネット世界は広く、お目当てのを探すのがなかなか時間がかかる。
似たようなのに、ニシキギの実やマサキの名前があるが......
でも自分が撮ったそれとは少し違う気がする。

「3時になったら教えて。NHK俳句(教育TV)があるから」
妻の言葉に「わかった」と返事したけれど、3時を15分も過ぎ、妻に「まだ3時ならない?」問われてしまうほどに検索に熱中しても、該当する画像に出会わない。

探すことに根負けし、っふふ 分からないままにエントリーすることにする。
なんとも恥ずかしいことだが、どなたか教えてくださるを期待するしかない。

61010-90.jpg

61029-01.jpg

61029-02.jpg

61029-03.jpg

61029-04.jpg

61029-05.jpg

61029-06.jpg



  1. 2016/11/02(水) 05:11:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

マユミですね

5〜6月に花が咲くようですが、花は私も見たことはありません
  1. 2016/11/09(水) 08:47:38 |
  2. URL |
  3. shigeru #-
  4. [ 編集]

マユミ

shigeruさん

マユミは、我が家の庭や畑の端にもあって、よく見ているのです
ですが、その木や実と画像のそれが合致しないので、調べてみたのですが......

やはりマユミですかぁ
ありがとうございます
  1. 2016/11/09(水) 09:57:48 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4736-cce96e11