未分類日記以前の天童の家RSS|

過去を捲る


以下は、また過去記事(2008年)である。


老いたのだなぁ

8月24日 雨 間に晴れた日があったけれど、14日からずーっとこんな梅雨みたいな日が続いてる。
うう もう戻り梅雨とはいわない。ここ数日は、朝夕が涼しさを通り越して寒いくらいである。
寝苦しかったあの暑さがウソのような、信じがたい気分。半袖ではマッチせず、8月だというのに長袖がちょうどいい。

「パパ、長袖ね」作並温泉へ着ていく服をたしかめている妻が言う。
「あぁ、雨降りだし... そうする」
真夏から一気に秋にはいったようで、残暑がないのがしっくりしない。

仙台の友人から「太打ちをやってみたので、試食してください」と招待され、温泉の前にソバをご馳走になりに行く。
ソバ打ちを彼に伝授してから、3~4年経つ。今では彼独自で研究・研鑽し、私を超えてしまった。
畑のソバは順調に育っているが、うう 除草に(たいへん=厄介)さを覚えるようになった。それだけソバへの情熱が低下したのだろう。

「粉は買っても高くないのだし、来年からはソバの代わりになにか植えようか?」
「カボチャにしよう」ふふ 妻も私の気持ちを忖度し、そう言う。
(やっぱり歳をとったのかなぁ)

月山や蔵王へ行く回数も減った。
散歩だけは欠かさずやっているが、わざわざ山登りをする気分が失せてしまった。
老いるとはこういうことなのだろう。

うむむ 温泉へは行きたい。
雨だろうが、雪だろうが、温泉につかってのんびりは極楽だ。
うう やっぱり老いたのだなぁ



  1. 2016/10/31(月) 05:55:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

老いも若きも

温泉は、年齢と関係なく、
行きたい、ものですよ(笑)

ああ、温泉に浸かりたい…
  1. 2016/11/01(火) 14:29:49 |
  2. URL |
  3. 驢人 #-
  4. [ 編集]

温 泉

温泉へ行きたい!です
例年なら、紅葉狩りを兼ねての一泊温泉小旅行へ行ってるはずなのですが......

今年は、紅葉の見頃時期を逸してしまい、またちょっとしたアクシデントもあって行ってません

行きたい!なぁ
  1. 2016/11/01(火) 14:57:04 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4734-042ac423