未分類日記以前の天童の家RSS|

蔵王紅葉 5


中丸山(仙人沢)を登る

一昨日・昨日、青空になった。
昨日は、まだ薄暗いうちに起き出してタマネギの定植をやる。300株を植え、少し遅い朝食。
土曜日の混雑を避けたい気持ちが強い。急いで蔵王へ出かける。

目指すは、仙人沢上流の紅葉。
左膝の不具合が気になるが、敢えて無視というか、自分を騙し、歩きはじめる。
当然のことだが、でんでんむしの歩くような鈍さはしかたない。

マイペースを維持しながらの歩行では、かなりの急勾配である中丸山の登山道も、膝の痛みや違和感が少ない。
やれやれとホッとした気分。
中丸山自体の紅葉は、まだやっとはじまったばかりで、カメラを向ける場面が多くない。
今年の紅葉は、例年より1週間から10日は遅れてる。

それでも登山者の姿は少なくない。
前置きは措いて、画像を並べることにする。

61015-10.jpg

61015-20.jpg

61015-30.jpg

61015-40.jpg

61015-50.jpg

61015-60.jpg

61015-70.jpg

61015-80.jpg

61015-90.jpg

61015-100.jpg

61015-110.jpg


  1. 2016/10/16(日) 07:21:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

こんのさん

おはようございます!

>今年の紅葉は、例年より1週間から10日は遅れてる。

これから楽しみでしょうね~(^^)
  1. 2016/10/16(日) 07:53:05 |
  2. URL |
  3. 溶射屋 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

紅葉の旬

溶射屋さん

はたしてこれから鮮やかに色づいてくのかどうか?
今年の紅葉は、なんとなく不作のような気がします

きれいなのをぜひ見たい!
旬が待たれますが......
  1. 2016/10/16(日) 08:00:31 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

渓谷と滝と紅葉と・・

仙人沢・・蔵王の麓ですか?
文字通り仙人でもすんでいそうなうっそうとした森林と渓谷、見事な二段滝(?)もあって素晴らしいところですね。
惜しむらくはちょっと早かった・・・ピンピタはカメラばかりでなく時期選択でもなかなか難しいものですね。
膝痛?
みちのくの紅葉便りいつも楽しませていただいていますが、くれぐれもご無理のありませんように!
  1. 2016/10/16(日) 20:37:17 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

仙人沢

阿蘇望亭さん

蔵王の分水嶺を日本海側の里に一気に流れ下る仙人沢
不動滝とか観音滝など豪快な瀑布があって楽しめます

今年の紅葉は、遅いし、不作?気味に思われます
左膝の不具合、もう数年来のもので、加齢と共にだんだん顕著になってきてます
老いの現象で、しかたないと諦めて......
  1. 2016/10/17(月) 07:36:37 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4717-1da924db