未分類日記以前の天童の家RSS|

タマネギ畑作り

7日、久しぶりに晴れた。青空が広がった。山へ行きたい!と思ったが、畑仕事の予定がある。
8日は雨天のようだし、畑の除草と耕しをしなければタマネギの定植ができないのである。
行きたい気持ちをぐーっと我慢し、耕運機を畑に運ぶ。

タマネギは、秋に植え、一冬を雪の下で過ごす。初夏には大きくなって収穫できる。
除草さえちゃんとしておけば、美味しいタマネギになる。比較的手のかからない野菜だ。
タマネギは、いろいろな使い方ができる。身体にも良く、”ききやくしゃ”である。

というわけで、青空を見上げながら耕運機かけをやった。
その証拠写真である。(苦笑)

61007-10.jpg

61007-20.jpg

61007-30.jpg

61007-40.jpg

61007-60.jpg



  1. 2016/10/08(土) 05:20:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4708-8457e342