未分類日記以前の天童の家RSS|

ヤマユリ 3



傷ついたヤマユリの姿は、いかにも痛々しい。
このままでは心がしくしくする。
それを癒やしたく、健全なヤマユリを撮ることにした。

二口林道へ向かう途中の集落 馬形(まがた)民家の庭には、ヤマユリが咲いている。
家人に断りを入れ、撮らせていただく。
自然に生えてきたのか、植栽してあるのかは分からないが、野山で見るような姿で咲いてるのが嬉しい。

ヤマユリの他にも鉢入りの 赤いユリ、白いユリ、黄色などが並んでるけど、やはりヤマユリがきれいだ。
他のユリも撮らせてもらったが、ヤマユリに並べれば見劣りするので、ここに並べるのはやめた。

画像処理しながら、(うん、これなら阿蘇望亭さんのリクエストにも叶うはずだ)とホッとする。
蛇足的に言えば、他人さまの庭のヤマユリなので、限られたアングルしか得られない。その不満は不当かも知れない。
気侭に撮れたら、もっと納得できる画像ができたかもしれない。(苦笑)

          60716-10.jpg

60716-20.jpg

60716-30.jpg

60716-40.jpg

60716-50.jpg


  1. 2016/07/18(月) 05:02:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

せっかくリクエストにお応えいただいたのに遅くなっても申し訳ありません。
昨日無事に母の一周忌を済ませました・・・。

山寺芭蕉記念館の虫に食われたヤマユリ、残念ですねえ~
リベンジにわざわざ遠くへお出かけいただいたご様子!
たくさん花をつけた豪勢なヤマユリを見せていただきありがとうございます!
一つ一つが大きい花なのにその花を三つ四つと同時に咲かせて・・ただただお見事!
ユリの匂いも漂ってくるような気がします!
  1. 2016/07/18(月) 20:31:55 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

表 紙

阿蘇望亭さん

ヤマユリ 大好きなのです
「山と渓谷社」の『野の花』の表紙がヤマユリ
野の花の代表格!(笑)

あぁ、ここででも「山の花」ではなく、「野の花」
名前で惑わされます(苦笑)

一周忌 月日の流れ早いですね
大地震から3ヶ月があっという間
ご苦労さまです
  1. 2016/07/19(火) 16:21:49 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4616-adb2eff7