未分類日記以前の天童の家RSS|

梅 雨 空



ここしばらくは、曇りと雨の日が繰り返し、スキッとした青空がなかった。
青空を背景にネムノハナを撮りたかったが、叶わないまま盛りを越す。
しかたない。季節にマッチしなくなるのでフォルダのそれを並べる。

今年は、いかにも梅雨そのものの季節感だねと、話しあっている。
空梅雨などよりは、こころが安らいでいい。
傘さして散歩しているが、それもわるくはない。

梅雨があければ、一気に猛暑になるのだろう。
夏休みがくる前に、海辺への小旅行をと思っているが、なかなか晴れマークがこない。
焦ることはなにもないから、楽しみに待っている。

60706-01.jpg

60706-02.jpg

60706-03.jpg

60707-50.jpg

60707-60.jpg

60707-70.jpg



  1. 2016/07/10(日) 05:32:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

こんのさん

こんにちは!

ピンク色がとっても素敵だし、可愛らしい花ですね。
  1. 2016/07/10(日) 12:21:04 |
  2. URL |
  3. 溶射屋 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ピンク系

溶射屋さん

ネムノハナ ピンク系が嬉しい
この色にも個性がありますようで
淡いピンクから濃いのまで、樹木によって異なります

淡いのもカワイイですが、濃い方が訴える力があるような気がします(笑)
  1. 2016/07/10(日) 15:37:18 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

梅雨空の中で

みちのくでも今年は、”いかにも梅雨そのものの季節感”ですか!
今年の梅雨は”梅雨の合間”が見られなかったですねえ~

暗い背景にピンクのネムの花が見事!
雨の谷間の情景もいいですねえ~
  1. 2016/07/10(日) 20:43:26 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

ねむのはな

どの写真もすばらしいですね。
合歓の花が咲く時期は任h源がもっとも苦手とする季節。
だからこそこんなお花の見ごろに出会うとかんせいです。
山の写真もいいですね。
冷やりとした空気まで感じられます。
  1. 2016/07/10(日) 21:47:14 |
  2. URL |
  3. momo #OnWBW9mw
  4. [ 編集]

梅雨空

阿蘇望亭さん

雲の多い空ですが、気温はやはり夏のもの
ちょっと暮らし難い日が続いてます

梅雨明けが待ち遠しい
真夏のピーカン

コメントありがとうございます
嬉しい!です
  1. 2016/07/11(月) 07:32:10 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

ねむのはな

momoさん

季節の花に出合うのは、嬉しいですよねぇ
(今年もまた見られた)と、大袈裟でなく感じます

梅雨の季節の季節感
それも好きです
雨上がりに、里山に生まれる八雲
雲が生まれるようすがなぜかホッとした気分になります

嬉しいコメントありがとうございます
  1. 2016/07/11(月) 07:37:41 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4608-6f58d584