未分類日記以前の天童の家RSS|

行方不明の

3日のこと。久しぶりに朝食前に散歩する。
「今日は、畑の草取り。だからね、パパは朝ご飯まで好きなことしてたらいい」妻にそう言われ、それならばと言葉に甘えて朝歩きを楽しむ。

実を言えば、昨夜は寝苦しかった。そのわけは、あの置き去りにされた小学2年生の子どものことをいろいろと考え、いたたまれなかった。
そんな気分も払拭したかった。
朝日の輝き、新緑の滴りを感じながら歩く。
スイカズラの花たちが咲いている。ふ~む むむ このスイカズラが大好きなのだ。

スイカズラは、忍冬と書く。っふふ 毎年、同じことを書いてるなぁ
でも、本当のことだからしかたない。(苦笑)
定番の立谷川サイクリングロードを6月の爽やかな空気を胸いっぱい吸いながら5848歩を歩いて朝食。

朝食後は、妻の言葉通りに畑の除草。
先に取ったダイコンの葉が元気に伸びてる。
今日は、枝豆(盆豆)をやる。数畝だから11時前に終る。

その後は、さくらんぼ畑で徒長枝を伐り、畑を明るくする。
丁度正午に家に戻って着替え。着替えしケータイがポケットにないのに気づく。
(えっ!? どこ??)家中を探しまわるが、見つからない。

除草をやった畑を探す、が、見つからない。
さくらんぼ畑にもない。いったいどこへ落としたのか!?
今朝の散歩で、スイカズラを撮った際、柵を越えた。あの時にポケットから転げ落ちたのか??

昼食も攝らずに、散歩道へ急ぐ。
サイクリングロードにも落ちてはいない。
むむ ケータイはどこへ行ったのか。いくらガラケイと言っても、まだないと不便である。
妻も一緒に探してくれるが、見つからない。

ふ~む 探し疲れ、昼食を食べたら睡魔が襲う。
この際、じたばたしてもはじまらない。というわけで午睡。

昼寝から覚めたら、「あの子が見つかったようよ」妻が、告げる。
(良かった! よかったなぁ)一安心。
「パパ、もう一度探しに行きましょ!」妻に誘われ、再度枝豆畑へ。

ケータイは、除草が終わった枝豆の土の中に、半分隠されたような状態て発見!
失ったと思ったケータイが、見つかった嬉しさが、ジワーっとこみ上げてくる。
あの子が見つかった嬉しさと一緒になって、(今晩はぐっすりと眠れるなぁ)


【北海道鹿部町で男児保護 不明の小学生か】
警察や自衛隊が周辺を捜していましたが、きょう午前8時前、行方不明となった場所から北におよそ4キロ離れた隣の鹿部町にある自衛隊の駒ヶ岳演習場で、自衛隊員が男の子を発見しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160603/k10010544801000.html …


          60603-10.jpg

60603-20.jpg

60603-30.jpg

追 加

昨日の月山(上・枝豆畑から)と、今朝の散歩(下)で撮った。

60603-y2.jpg

60604-2x.jpg



  1. 2016/06/04(土) 05:22:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

美しい月山のお写真ありがとうございます!!
ああ、こんな時期に行きたいなぁ。
行っちゃおうかな(^^ゞ
  1. 2016/06/04(土) 09:54:17 |
  2. URL |
  3. pallet #3Nwp5rdE
  4. [ 編集]

月 山

pallet さん

夏の月山へは、ペアリフトで中腹まで行けますが
今はまだ上り専用で、下りは 滑るか、歩くことになります

高山植物たちの花、花盛り
ある場所はまだ冬、ある場所は夏の花、そんな多様な山です


  1. 2016/06/04(土) 15:39:30 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

奇跡的!

大和くん、無事で見つかってよかったですねえ~奇跡的!
こんのさんの携帯も!
これまた無事で~奇跡的ですね(笑)

月山はいつ見ても神々しい!!!
  1. 2016/06/04(土) 19:19:37 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

こんのさん

こんばんは!

行方不明の小学生の子供さん、本当に見つかって良かったですすよね(^^)
  1. 2016/06/04(土) 20:54:18 |
  2. URL |
  3. 溶射屋 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

山の景色にうっとり

月山の風景、いいですね~。
雪をのせているけど、やっぱり明るくてきれいです。

携帯も見つかってよかったですね。

金銀花、とてもきれいに撮れています。
私も先日近所で見かけ、くんくん。
もうそんな季節なのですね。
  1. 2016/06/04(土) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. momo #OnWBW9mw
  4. [ 編集]

奇跡的

阿蘇望亭さん

ふ~む 先ずは、良かった!
最後まで諦めないこともたいせつですね
子どももケータイも

運 もあった
ような気がします

  1. 2016/06/05(日) 07:05:26 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

良かった!

溶射屋さん

ホント そうこころから思います
子どもさんや親御さんのことを考えると、こちらまで眠れない夜もありました

  1. 2016/06/05(日) 07:08:17 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

金銀花

momoさん

金銀花 大好きな花です
もう毎年エントリーしている定番画像
まだミツを吸ったことがありません

今朝も、朝食前に散歩で観てきました

今日は、さくらんぼ畑です
月山も、見えてます
  1. 2016/06/05(日) 07:13:24 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4567-4110b40e