未分類日記以前の天童の家RSS|

散歩道の桜

会津の旅で、たくさん撮ってきた。趣味の写真だから、っふふ 楽しい思いで画像処理をした。
そういうわけで14日の歩数計はゼロ。
15日も続きの処理をしたが、早めに完了。これでよし、散歩だ!

なんだか久しぶりの気分で、立谷川の散歩道を歩く。
サイクリングロード沿いに、桜並木があり、そこの桜を撮りながらの散歩となる。
「隣の芝生は青い」と謂うせいか、どうやら「灯台もと暗し」的になりやすく、地元にもいい見所があるのを忘れてた。

というわけで、ちっとも名の知られていない所だが、なかなかどうして佳い眺めの桜並木なのを確かめた。

60415-10.jpg

60415-20.jpg

60415-30.jpg

60415-40.jpg

60415-50.jpg

60415-60.jpg

60415-70.jpg

60415-80.jpg


  1. 2016/04/16(土) 07:18:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

足元の幸せ⁉︎

旅の桜も良いけれど、
地元の桜も見事なものですね。

自分の家、地元の景色、母や妻の手料理、
どれをとっても、不満はないのに…
なぜ、人は旅に出るのでしょう…
なんて、放浪好きの私でさえ、
考えてしまうような、素晴らしい桜並木ですね。

少なくとも、主婦にとっては
家事から解放される旅!は、必要です‼︎
  1. 2016/04/16(土) 11:43:10 |
  2. URL |
  3. 驢人 #-
  4. [ 編集]

家事から解放

家事から解放、それはよく分かります
旅するのもいいですが、時々「誰々の誕生会」なとと寿司ショップ「彩」で外食することで一時の解放(苦笑)
それだけでは足りないので、二人だけでよく回転寿司へ行きます

家事ってたいへんなことは、妻の入院でしっかり確かめました
今度の旅は、さくらんぼが終わったら、海辺の温泉に行こうと話しあってます(笑)
  1. 2016/04/16(土) 17:03:58 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

あ、失礼しました!

こんのさんも、主夫でしたね!
解放されて下さい(^o^)/
  1. 2016/04/16(土) 18:21:01 |
  2. URL |
  3. 驢人 #-
  4. [ 編集]

歩いてみたいなぁ

会津の桜も素敵だけれど、
日常の散歩道にこんなきれいな桜があるって、
すご~く贅沢ですよね!

歩いてみたいです!!
  1. 2016/04/17(日) 01:29:23 |
  2. URL |
  3. 25okurokku #AVgFLk6E
  4. [ 編集]

主 夫

驢 人 さん

うふふ そ、そうです
まちがいない主夫を毎朝やってます(笑)

毎日のおさんどん たいへんさ 身にしみて分かります
旅 絶対必要 強調してし過ぎはない!
旅 何度でも行きたいなぁ

ただ......
驢 人 さんのようにステキな紀行文が書けないのが口惜しい!
  1. 2016/04/17(日) 07:09:32 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

ありがたい

25okurokkuさんの仰っしゃるとおりです

こういう景色を眺め、しみじみと幸せ感を覚えます
っふふ 今がいちばん幸せ と思います

ありがたいことです

いつかご一緒に歩けたら、なお一層の歓がわくでしょう(笑)
ありがとうございます
  1. 2016/04/17(日) 07:14:37 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4506-075f248d