未分類日記以前の天童の家RSS|

会津の旅 2日目

喜多方のしだれ桜に満足し、宿泊地へ向かう。
旅館へ着いたのが午後3時半ころ。チェックインし部屋の戸を開けると、驚く。
な、なんと、布団が並んでる。妻の顔を見る。

「布団敷いてくれるよう頼んでおいたの」
「夕飯までに一休みしましょ」
「3キロを往復、疲れた」 と笑う妻。

そうだよなぁ 歩数計は、12610 となってる.。
妻の手配が嬉しい!

夕食前に、風呂にはいる。
ふ~む  時間がゆったりとながれる

宴が、またいい
皿のそれが食べ終えるころに、次の料理がタイミングよく運ばれてくる。
卓上に並ぶ数は、多くないけれど、っふふ いつの間にか満たされる腹(笑)とこころ。

今日の空も晴れてる。 間もなく9時半。
さて、そろそろ二日目の旅にでよう

60413-10.jpg

  ↑  ↓   部屋からの眺め

60413-20.jpg

はじめに向かったのは、「塔のへつり」

60413-30.jpg

60413-40.jpg

60413-50.jpg

前回訪れたのは、6年前。再訪が懐かしい。こんな旅もわるくはないものだ。
次は、湯野上温泉駅。この駅舎は、茅葺屋根で有名というか、全国的にも茅葺き駅舎は2箇所しかないという。

60413-4x.jpg

60413-4y.jpg

60413-70.jpg

この続きは、後刻にまた


  1. 2016/04/15(金) 09:29:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

奧さま、グッジョブ‼︎

お昼寝の準備万端、とは素晴らしいですね!
身体を労わり、心を休ませる、
奥さまの心くばりが、有難いですね〜。

夫婦旅の醍醐味、羨ましく拝見しました。
  1. 2016/04/16(土) 11:34:32 |
  2. URL |
  3. 驢人 #-
  4. [ 編集]

昼 寝

喜多方の枝垂れ桜、3Km往復で6Kmの徒歩(苦笑)
布団の中で眠って、疲れがとれ、(妻の)ふくらはぎマッサージをしなくてよく大助かり(笑)

妻との旅は、やはりいいものです(笑)
  1. 2016/04/16(土) 16:54:59 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4504-d5db92fb