未分類日記以前の天童の家RSS|

日中線記念の桜

12日・13日は、会津へ花見の小旅行。
枝垂れ桜といえば、南東北では三春のそれが有名である。三春へは、幾度か行ってる。
妻は、行ったことがない所がいいという。それで今回は喜多方になった。

「日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜」これまで知らなかったが、なかなかの名所だとわかる。
HPには、1000本のシダレザクラとSLのコントラストが魅力だとあり、次のような案内文が読める。

  かつて、喜多方駅と熱塩駅を結び、公共輸送に貢献した日中線を記念して、路線跡地の一部を遊歩道としたもの。
  春には長さ約3kmにわたって約1000本のシダレザクラが咲き乱れ、福島県でも他にない壮大なスケールの桜並木が楽しめる。

>3kmにわたって約1000本のシダレザクラ
数字を読めば、その壮観さにわくわくする。
というわけで、このブログは、自動アップである。

枝垂れ桜の報告は、後日にしっかりやる予定。
今日の画像は、先日撮ったカタクリで、もう1回はエントリーしたい花である。

60409-10.jpg

60409-30.jpg

60409-40.jpg

60409-50.jpg

60409-60.jpg

60409-70.jpg

60409-80.jpg

60409-90.jpg

60409-20.jpg


  1. 2016/04/13(水) 05:47:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

こんのさん

おはようございます!

桜並木を堪能できますように!

写真の花も素敵ですね。
  1. 2016/04/14(木) 06:21:38 |
  2. URL |
  3. 溶射屋 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

カタクリ

溶射屋さん

コメントありがとうございます
小旅行の後始末で、ちょっとごちゃごちゃしてます
後刻に伺います
  1. 2016/04/14(木) 14:21:53 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4501-bb72f08e