未分類日記以前の天童の家RSS|

時とのズレ

時制に拘る

ブログを日々更新しながら、思うことがある。たいしたことではないが、時制のズレが気になる。
具体的に言えば、「花見山」を4回に分け、3日間にわたってエントリーした。
この時季の3日間は、時の流れが速く流れるような気がする。というか、花や木々の進み具合が日毎に移り変わって、エントリーが遅れると、時制のズレを感じる。

ならば、3回に分けないで一気に1日でアップしてしまえばいいように思うが、1回のボリュームが大きく、重くなってしまう。
「天童の家」の場合は、画像が主体だから、多くてもせいぜい12画像くらいだと思っている。画像を並べるには数枚程度がいちばんやりやすい。
「花見山」は、1回が9枚~11枚でやって、4回となった。画像をもっと厳選し、少なくするべきだったかもしれないが、そこがなかなか思いきれない。優柔不断なのである。

「花見山」エントリー前に、アップしておくのがすでにあった。アップ中に撮ったのが加わった。それらの画像は、季節を真っ向から撮ったものである。
(どうしようかなぁ)と逡巡する。一気に全部アップしてしまおうか...... と、考えたりする。
他人さまからみれば、どうでもいいようなことかも知れないが、へへ 迷ってしまう。

日々更新などに拘らずに、出来たのから即エントリーしてしまえば、時制のズレの問題はなくなる。
しかし、そうすると、アップできない日が出来する可能性が大になる。それでもいいと割り切れない。
っふふ、そのようなことに悩みながらやっている自分を、おかしいなぁと思う。

散歩で、いちばん如実に萌黄を感じるのは、ヤナギである。
昨日、撮った。撮った日にアップしたかった画像であるが、花見山がまだ控えてた。
1日おそくなったって、どうってないことなのだが、へへ 時制に拘る自分がいる。

60408-10.jpg

60408-20.jpg

60408-30.jpg

        60408-40.jpg



  1. 2016/04/09(土) 07:04:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

悩みながらも

季節の移り変わりの早いこと!
散歩道はもう萌黄色!

ブログ更新もいろいろ悩みがあるようですねえ(笑)
悩みながらもきっちり更新なさっているのがすごいことですよ~!!!
  1. 2016/04/09(土) 19:29:05 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

>他人さまからみれば、どうでもいいようなことかも知れないが、へへ 迷ってしまう。
私もそんなこんなで没にしてしまう写真や記事がありますよ(^^;
  1. 2016/04/09(土) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. pallet #3Nwp5rdE
  4. [ 編集]

悩みながら

阿蘇望亭さん

愚にもつかない悩み
それでも悩んでます

結局は、好き(ブログが)なのでしょうねぇ (笑)
  1. 2016/04/10(日) 06:11:45 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

それなりに

palletさん

書いたり、撮ったりは、それなりになにかを思うことがあっての行為ですよね
それをボツにするのにも、やはりそれなりの理由がある
へへ、人生なかなか面白い
捨てるのは、拾うのよりは蓋然性があってのこと(笑)

ありがとうございます
  1. 2016/04/10(日) 06:17:08 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

拾うのは簡単?ですが
捨てるのは難しいです。
「捨てる」って、
結局のところ「選ぶ」ことだと思うので。
  1. 2016/04/10(日) 10:39:10 |
  2. URL |
  3. pallet #3Nwp5rdE
  4. [ 編集]

腐れ縁

捨てたくても、捨てられない
そういうこと(関係)もある
世間の人は、腐れ縁という

苦さを噛みしめていたことを
思い出しました(苦笑)

  1. 2016/04/10(日) 10:50:09 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4496-f6c85ac0