未分類日記以前の天童の家RSS|

花見山 2

花見山の第二弾というか...... たくさん撮った。これぞというのがない。
ないものだから、月次のを、これでもか、これでもかと並べる。
下手な鉄砲でも数撃ちゃ...... というわけでもない。とにかく捨ててしまえば結局なくなってしまう。

花見山には2010年に行っている。その時は、(まさに桃源郷だなぁ)と思った。
あれから6年が経った。花見客がどーっと押しかけ、手入れが行き届き、人工的になり、桃源郷の雰囲気が消えた。
妻も同じことを感じたようだ。「こぢんまりして、面白くない!」と言う。

菜の花の黄色が目立ちすぎだ。
見てくれが横行してる気がする。

60406-10.jpg

60406-20.jpg

60406-30.jpg

60406-40.jpg

60406-50.jpg

60406-60.jpg

60406-70.jpg

60406-80.jpg

60406-90.jpg



  1. 2016/04/08(金) 05:12:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

花見山公園

こんのさん、こんにちは。
今年、最高の花見山を楽しんでいただいたようで
本当に嬉しい限りです。

震災前の花見山公園を知ってる方でしたら
今年の花見山の雰囲気、以前の花見山ではないと
やはりお気付きでしたか。
震災の影響も大きいのですが、
それでも2012年、13年と
それなりに交通渋滞した花見山。
なのに去年、今年とほとんどピーク時でも
道路に車が溢れることはありません。

パッと見はとても賑やかになっている
花見山ですが、
あまりにもきちんと植樹された景観は
花見客が望むものとは懸け離れた花見山公園です。

また案内板が立ち並び、露店が軒を連ね、
交通整理の誘導員の大声が響き渡り
休耕田には全て菜の花を植えていては
どこかの観光地と同じになってしまいました。

と、ちょっと愚痴ってしまいましたが、
また機会があったらご来園ください。
現在は八重桜が咲き始め、
花見山公園、第2章といったところです。

それでは、時節柄ご自愛くださいませ。
  1. 2016/04/14(木) 11:01:39 |
  2. URL |
  3. やなぎだ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

八重桜が

やなぎださん
ご丁寧なコメントありがとうございます

桃源郷 6年前は、まさにそうでしたですね
今も十分楽しめます。ですが、桃源郷からは少し離れてしまいましたですね

環境整備 それもだいじですが、なにを目指すかですね

はい、いろいろな姿があっていいと思います
花見山は、永遠です!
ありがとうございます

末筆ですが
柳田さんのご活躍をご期待いたします

  1. 2016/04/14(木) 14:15:03 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4493-97ab749a