未分類日記以前の天童の家RSS|

思いは飛ぶ

散歩しながら、鳥の飛ぶのを見る。
(あんなふうに飛べたらたのしいだろうなぁ)などと思う。
まるで子どものように、そう思う。単純このうえない自分に独り苦笑する。
でも、ほんとにそう思うのだから、笑われようとしかたない。

スズメなど小鳥みたいに飛ぶのもわるくはないが、できることなら大型の鳥のように大きく羽ばたいて、悠々と飛んでみたい。
羽ばたかずに、風に乗りながら、眺めをじっくりと楽しむのもいいだろうなぁ

飛行機から眺めるのも大好きだが、思うとおりにならないし、限られた景色しか見られないのが不満だ。
へへ 76にもなりながら、こんなおかしなことを思うのは、恥ずかしくなる。
老いると、うう 子ども以下になってしまうようだ。

もうちょっと若い頃だが、自由に飛んでる夢を時々みた。
が、老いてからは、ずーっと飛ぶ夢をみてない。
今あらためてそのことに気づく。寂しい気分だ。
散歩しながら、誰に気兼ねなく、飛ぶことに思いを馳せているから、夢をみないのだろうか?

気侭に飛ぶ。飛ぶことができたら、いいなぁ ほんとにいいなぁと思う。

60328-10.jpg

60328-20.jpg

60328-30.jpg

60328-40.jpg

60328-50.jpg

60330-40.jpg



  1. 2016/04/01(金) 06:09:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

飛びたい…

いつか、
インストラクターと一緒に飛ぶパラグライダー!
の様なものがで、飛びたいなあ〜と、
実は、密かに願っている、私、です^^;
  1. 2016/04/01(金) 10:47:29 |
  2. URL |
  3. 驢人 #-
  4. [ 編集]

飛んで

飛んでみたいなぁ 
あぁ パラグライダーでもいい
ふわぁーっ と
  1. 2016/04/01(金) 14:24:01 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

鳥の名前

空を飛ぶ大きな鳥はアオサギですか。
二番目は「アトリ」かな。
一番下はホオジロに似ているけれど…
たぶん違います。なんだろう。
  1. 2016/04/01(金) 22:58:30 |
  2. URL |
  3. pallet #3Nwp5rdE
  4. [ 編集]

アオサギ

palletさん

はい、そうです。アオサギは、通年で見られます
小鳥の名前、相変わらずわかりません

アトリは覚えました(笑)
ありがとうございます

  1. 2016/04/02(土) 07:18:01 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4482-5c9ecf8a