未分類日記以前の天童の家RSS|

春の雪 2


25日の朝、雪がうっすらと積もってる。3月の雪には驚かない。毎年降ってる。
2014年は3月21日が雪降りだった。
2015年は3月23日・24日に降った。
過去には4月に降ったこともある。

昨日は、椿の花に降った雪を撮った。花と雪のコラボレーション。
今日は、紅梅と雪をエントリーする。昨日の朝に撮ったものである。

椿の花だけ、紅梅の花だけを撮ることもあるが、それだと絵にするのが難しい。
なにかを添えることで絵になりやすい。写真は引き算が多いけれど、たまには足し算もいいものだ。

だから花が咲いてる時に、雪が降ったら撮ろうと思っていた。
なかなか思うとおりにはいかないものだが、今年は絵になりやすい程度の雪になった。
こういう楽しみがあるから、嬉しい。

60325-01.jpg

60325-02.jpg

60325-03.jpg

60325-04.jpg

60325-05.jpg

        60325-06.jpg

60325-07.jpg
   

  1. 2016/03/26(土) 05:10:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4474-f81fe85a