未分類日記以前の天童の家RSS|

D 散歩コースで

春先だから

雪で閉されてた散歩道が、どこも歩けるようになって、喜び勇んで方々へ出かけてる。
5日は、妻が涅槃念仏 団子まき」へ行ったので、剪定作業はお休み。
「鬼の居ぬ間に洗濯」ならぬ、「鬼の居ぬ間に散歩」とあいなった。

剪定作業の初日の歩数は 1679
二日目(4日)のそれは   3412
そして昨日5日は      10172

5日は、午前と午後の2回歩いてる。もちろん違うコースである。
畑仕事でも歩数は計測されてる。畑の往復と畑内のそれだけだから2000歩前後である。
5日は、サイクリングロードの他に大森、トンネルの向こうの山際をずーっと歩いた。

花などは、まだ咲いてはいないけれど、雪の消えた下から姿を見せた緑の草が新鮮に見えたし、さらに昨年秋に熟した赤い実がまだ残って春の陽射しに光ってきれいだった。

はっきり言えば、秋だったら、この画像はボツである。
しかし、まだ色彩の乏しい冬の続きの今、このような萎んだ実でさえきれいに思えるから可笑しい。

60305-01.jpg

60305-02.jpg

60305-05.jpg

        60305-03.jpg

        60305-04.jpg

60305-6b.jpg

60305-9a.jpg



  1. 2016/03/06(日) 05:04:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

こんのさん

おはようございます!

こちら静岡市内は清々しい気候が続いています。

気にして歩かないと歩数稼げないですよね。

今日も早朝ウォーキングできませんでした・・・。

  1. 2016/03/06(日) 09:33:20 |
  2. URL |
  3. 溶射屋 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

春ですね!

”どこも歩けるように”ですか!
歩数の増加ぶりにこんのさんの喜びが!!!
  1. 2016/03/06(日) 16:43:25 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

歩数を稼ぐ

溶射屋さん

歩数を稼ぐのも、やはりある程度努力が要るようですね
妻からは、「あなたの仕事よ」と言われてますので、なるべく休まないようにやってます

歩くのは、基本動作だと......
共にガンバリましょう

  1. 2016/03/07(月) 08:02:26 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

春です

阿蘇望亭さん
めっきりと春らしくなってきてます

間もなく、春告げる花たちもみられるかと
楽しみに待っております
  1. 2016/03/07(月) 08:04:19 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4446-af725685