未分類日記以前の天童の家RSS|

スノーモービル

昨日の「かまくら」の続き

かまくらが並ぶその脇は、小高い丘になってる。小山というべきか
一昨年から、ここでマウンテンバイク競技大会が行われてる。

第1回大会は、2014年9月1日にアップ
第2回大会は、2015年9月1日にアップ

このエリアは、今のところはさまざまな楽しみが得られる台地になってる。
昨日も、かまくらを楽しんでいると、向こうで何か動くものが見える。
何事にも興味をもつ76歳は、急いでそちらへ移動する。

スノーモービルを楽しむという二人連れ。
ふ~む、む 絶好の被写体なので、撮影の許諾を得る。
なかなかこんなチャンスはない。
っふふ 縦横無尽に走る姿に自慢のカメラを向ける。(笑)

はい、写欲を満たした1日であった。

60206-40.jpg

60206-50.jpg

60206-60.jpg

60206-70.jpg

60206-80.jpg

60206-90.jpg

以下おまけの画像
同じ台地の雪上を、マウンテンバイクが走る

          60206-x.jpg

60206-y.jpg



  1. 2016/02/08(月) 05:37:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

雪を楽しむ

カマクラや雪だるまづくりなど昔ながらの雪遊びに加え、最近はいろんな道具や競技が生まれて、雪を楽しむ傾向がますます強くなっているようですね!
雪のない南国からすると羨ましいかぎりです。
こんのさんはそのような光景を撮って楽しんでいらっしゃる!!!(笑)
  1. 2016/02/08(月) 15:30:16 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

体力が......

若いころは、スキーも雪山にも行きました
でも、今は、「撮る人」でいいような気がします
体力が伴わない(苦笑)

カメラマンにもけっこう体力が要求されますよね
お互いに、ムリせずにいきましょう
  1. 2016/02/08(月) 15:49:52 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4404-51e7527b