未分類日記以前の天童の家RSS|

26日、27日、気象情報では大荒れの吹雪になるだろうと報じた。
26日、雪は少しも降らなかった。
27日、起床しカーテンを開けると、池の周りの石が白く見える。
(あぁ 少し降ったのだなぁ)

身についた主夫業をいつもの通りに済ましたら、山寺辺りに行ってみよう、と思う。
家の前の道路の雪は、すでに消えたのか、アスファルト舗装が黒々と濡れている。
早く行かないと消えてしまうかなぁと、やや焦る気分。洗濯物は乾かすだけにし、後は妻に頼んで出かける。

積雪といっても、その量はわずかで、歩いた跡がすぐに黒くなってしまうほど、薄っすらと積もってるだけ。
それでも雪は雪。積雪は間違いない。
ふ~む これを撮るしかないなぁと決めカメラを向ける。

51227-10.jpg

51227-20.jpg

        51227-30.jpg

51227-40.jpg

51227-50.jpg



  1. 2015/12/27(日) 15:20:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

アートですね!

薄く積もった雪ならではのモノトーンの不思議な世界。
こんのさんと自然の素敵なコラボですね!!
  1. 2015/12/28(月) 02:28:06 |
  2. URL |
  3. 25okurokku #AVgFLk6E
  4. [ 編集]

自然とのコラボ

25okurokkuさん
嬉しいコメントありがとうございます

うふふ こういう あ・そ・び・が大好きなんです
雪って、いろいろなあそびができるんですよねぇ

  1. 2015/12/28(月) 07:15:17 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4344-1c537ea7