未分類日記以前の天童の家RSS|

ママレードの味は


「こんどはちゃんと撮ってよぉ 表皮だけでなくて、厚いわたの透明感をしっかりとね」
ママレードを拵えながら、妻がリクエストする。
前回に撮ったママレードが気に召さなかったようで、ふ~む、今度は失敗できない。

というわけで、2回めのママレードを撮った。
「うん、今度はいい。こういう写真なら美味そうに見える」妻のお墨付きを得 ホッとする。(笑)

二日後

「なにかコメントあった?」妻が問う。
「イヤ、まだアップしていないから」
拵えたママレードの評価が気になるようだ。(笑)

妻の気持ちがわかる。
けれど、写真からだけで、味がわかることは難しい。
それなのに、妻はコメントを待っている。
っふふ、なんだかいじらしさがわく。

前回の画像と、今回拵えたそれを並べる。
はたして、写真から、味の善し悪しがわかるだろうか?
なんだかコメントを強請っているようで(ごめんなさい)

51221-30.jpg

51221-40.jpg

以下は、前回の画像

51216-20.jpg

51216-30.jpg



  1. 2015/12/23(水) 05:12:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

ゼリーのようです!

断然、今回の写真の方が美味しそうです!(笑)

食べ物の写真はむつかしいですね。
ど素人の私がいうのもナンですが、グッと寄るのがコツだと思います。
こんのさんお得意の、野の花を撮る感じが良いのではないでしょうか。
奥様がおっしゃるとおり、果肉の透明感が美しいです。

前回は、器も上手く撮ろう、と
欲張ったところが、敗因ではないでしょうか(笑)
奥様の力作を、中心におけば自然と器も生きてくる、はずです。
  1. 2015/12/23(水) 10:59:46 |
  2. URL |
  3. 驢人 #-
  4. [ 編集]

納 得

はい、おっしゃる通りだと、頷いてます
容器の美しさも撮りたかった

今回は、リエスとに応えないとヤバイなと欲張らずに撮りました
その結果が、コメントの通りになりました

写真って、うむむ 難しい(苦笑)
ありがとうございます
  1. 2015/12/23(水) 11:44:42 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

おいしそう!

こんのさん、ご苦労さま!
ハイ!奥さまのリクエストどおり美味しそうに撮れています!!!
奥さまもママレードづくりご苦労さまでした~
食べながらお話もさぞかしはずんだことかと!!!
  1. 2015/12/23(水) 16:25:41 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

リクエスト

妻のリクエストに応える
それに必死でした(笑)

なんといっても美味しくできたママレードです
当然のこと、美味いように撮らなきゃいけません

驢 人 さん
阿蘇望亭さん
ご両人の言葉にホッとしています
ありがとうございます
これで今晩はぐっすりと眠れます(笑)

  1. 2015/12/23(水) 16:42:42 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

上出来ですね~

奥さまのリクエストを完璧に撮られたご主人さま「あっぱれ~」
前のより、凄く美味しそうです(笑)

白い綿のところの透明感で、ピカッ~ですね。
食べ物は、本当に難しいです(勿論他の写真も難しいですが)
ごちそう様(^-^)
  1. 2015/12/23(水) 21:33:35 |
  2. URL |
  3. 夢 #xtc7akX2
  4. [ 編集]

白い綿のところの透明感

夢さん

コメントありがとうございます
妻も私も嬉しいです
まぁ そうやって楽しんでいるのですが

でも、頂きものを上手にいただくのはいいことですよね
いまがいちばん幸せ(笑)
  1. 2015/12/24(木) 07:37:08 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4336-df956c1d