未分類日記以前の天童の家RSS|

!??のシーン

いつもの所へ散歩しに行く。はい、サイクリング・ロード。
ところが、いつもの所が、いつものようすと違う!
消防車が数台停まってい、赤い照明灯をくるくる回し、少しざわついた空気。

(山火事? それとも野火?かな)
それにしては、ホースが伸びていないし、消火活動のようすがない。
切羽詰まった、あるいは緊急的な空気が感じられない。

いつもの所に駐車し、歩きはじめた時、警察車がやって来、追い越してく。

なにかが起きた現場らしき所は、馴染みの場所で、消防署員と警官と私服の人たちが、なにかについて話し合いか、確かめあっているようす。
いったい、なにが起きたのだろう? 推測するが、分からない。
散歩道から、現場?を眺めても、変わったようすが見られない。

散歩者は、他にも3人いたが、行動を制限されることもない。
もちろん、だからといって、何が起たのかと質問しても、その返事が得られないのは分かっている。
ふ~む、なぜ、消防車が数台も出動したのか? 

いろいろ推察するが、これという納得できる事態がうかばない。

バカな話だが(笑)、テレビの刑事事件のシーンが、いま目前に現れてるような気分。
緊迫した空気が、少しもないのである。
なぜ消防車なのかなぁ...... 

51210-s1.jpg

51210-s2.jpg

51210-s3.jpg

51210-s4.jpg

51210-s5.jpg

51210-s6.jpg

51210-s7.jpg



  1. 2015/12/10(木) 13:57:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

事件?

何事があったのでしょうねえ~
TV流迷推理によると(笑)、消防と警察が河岸に集まっているところをみると人探し?
最近は、TVドラマも舌を巻くようなとんでもないことが起こりますからねえ~
気になりますね。
  1. 2015/12/10(木) 15:13:46 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

事件??

なにか事件が起きたような気配が、全然感じられない
ふ~む、まさかテロじゃないでしょうし...... (笑)

気になるけど、どこへ聞けば、真相がわかるのでしょうねぇ
散歩道の怪 でした(笑)
  1. 2015/12/10(木) 17:22:51 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4318-8a229ea9